少年ありすのツイート2011-04-14

  1. プレートテクトニクス理論から考えると、余震が地震本震よりも小さいとは限らないと思うんだけど、実際に事例が無いから常に余震は少なく予測しているのかなぁ。それとも、プレートテクトニクス理論に地震より余震の方が小さくなる説明があるのかなぁ。#jishin#yoshin
  2. 「GOPAN」注文受け付け再開 白のみ販売 – ITmedia ガジェット http://t.co/p1LwAyT 家にホームベーカリーあるから買わないけど、ホームベーカリーが活躍しているので、買い換えるときには是非欲しい。
  3. 【政治】 「東京一極集中で大地震起こると、日本中が大混乱に」…どこかに「副首都」建設を…与野党で機運高まる http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302768781/ どうせならネットテレビで国会出席可能にしたら分散できそう。
  4. 【政治】「ODA、一銭たりとも削減できない。震災復興と同じぐらい大切」超党派議員がODA削減反対で申し入れへ http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302769064/ ODAと義捐金との金額差が知りたくなる。
  5. 放射性物質:Q&A 被ばくはうつらない 福島県対策本部 – 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/1J2Hai1 via@mainichijpnews 毎日JPの記事があまりにもテキトウなので驚く。根拠が無いのは、未だに未知のエネルギーだからなのか?#genpatsu
  6. 放射線はフェロモンを出すジョビ器官の活動を活発化させる事がわかっている。今、原発の作業員が海外のマスメディアから「fukushima 50」ともてはやされているのは、放射線でジョビ器官が活性化したために魅力的に見えるのだ。とか適当な事を言ってモテない男女を福島に呼び寄せるとか。
  7. 放射線に関して偏見とか多いけど、わかりやすく全てを説明できる人は少ないんじゃないかなぁ。放射能物質が体内に取り込まれたら他人に害を与えるのかとか。空気中の塵として放射能物質を取り込むことはあるのかとか。適度な放射線で髪の毛が生えるのかとか、放射線でフェロモン増幅してモテモテとか。
  8. 地震や余震の起こる構造とか状況とか、衛星から地殻を透視したりコンピュータでシュミレーションしたりしているのかなぁ。プレートテクトニクス理論は天動説的においを感じるんだけど。説得力のある理論は間違っていても駆逐されにくいからなぁ。#jishin#yoshin
  9. 携帯電話の液晶画面をソーラーパネル化してバッテリーを充電するフィルム http://digimaga.net/2011/04/wysips-solar-charging-touchscreen 一般化すると携帯電話を首から下げるのかな?細かく充電してバッテリは大丈夫?
  10. 日本とハイチ:2つの震災で見た「顔」 http://goo.gl/xlrWk
  11. 福島の同人女はかなしい http://t.co/sHun9Qa 同人誌を作っている人たち(買っている人たちも)、オタクで嗜好性が違うというだけで、中身はモンスターペアレンツと違いがないということがよくわかる話。興味が無い事(自分の同人ネタ以外)に関しては偏見の塊。
  12. 【畜産】福岡県の羊1頭、脳がスポンジ状になる『スクレイピー』に感染か [04/14] http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1302763387/ 何だか悪い話題ばかりで滅入る。宮崎畜産口蹄疫とか鳥インフルもあったし。
  13. @mainichijpedit 福島県から千葉県に避難してきた子供に、「放射能がうつる」と地元の子供が叫びました。知識不足や偏見への対策が求められています。 http://t.co/h8I5sAk 先生や親や近隣住民が叱れば良い事を「対策が求められる」ってのはどうかと思う。
  14. グリー、新興国向けモバイルSNS「mig33」とスマートフォン仕様を共通化 – ITmedia ニュース http://t.co/TolPp6O mig33というSNSが気になって調べたけど、日本語では紹介するページは無さそう。 http://t.co/BDVLMGo
  15. ゴッホ「ひまわり」は他作 未公開書簡から明らかに http://bit.ly/hq6oHP via@addclips ゴーギャン作らしいです。学校の教科書とか記述を変えないといけないモノが多いかも。元安田火災の東郷青児美術館に所蔵らしいです。
  16. RT:警戒警報―ハッカーがWordPress.comのサーバに侵入、パスワードなど重要情報が漏洩のおそれ http://t.co/8w0wu6u via@techcrunchjapan
  17. 「Internet Explorer 10」はWindows Vistaをサポートせず | 気になる、記になる… http://t.co/XRynOMb via@taisy0 日本でIE9がやっと登場するって時にもうIE10の話題。Win7がこれからって時にWin8も活発。
  18. 都市のエネルギー自給自足が可能になる!?ビルの壁面を使ってできる垂直型ソーラー発電! | greenz.jp グリーンズ http://bit.ly/efezXR
  19. hatebu ずっと昔、まだ子供だった頃、私は自分が住む県に原子力発電所があることを知った。 (90 users) http://bit.ly/fJ5EVX
  20. 被災地の瓦礫を燃やして発電とか出来ないものなのかな?簡易発電施設とか。電気はそんな簡単なものじゃないとは思うんだけど。
  21. 蓮舫氏、自販機悪玉論に反論 – MSN産経ニュース http://t.co/nhDT5JD かみ合わないヒト同士の凄い議論かも。自動販売機が町並みにあるのは治安が良いからだし、自動販売機の売上が良いということは沢山設置されているということだから、少しでも減らしても良いのでは?
  22. 核シェルターの観光ホテルとか地震でも揺れない地下施設とか、今なら商売として成立しそう。#fuhyou#jishuku
  23. 経済学者やテレビや飲食店関係者、ホテル関係者などのサービス観光業界関係者が言う、風評被害とか自粛の被害という言葉はとても便利だけど的が外れているのかも知れない。今は、防災震災グッズや自家発電設備などの省エネの先を行く商品のに、お金をまわしている。#fuhyou#jishuku

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です