少年ありすのツイート2011-07-13

  1. yadokaridive @yukky 公式だとできてるよー。「ー」含む、記号が含まれているとだめみたい。ちなみにルールとして、句読点で切ることもできるので、#ツイッター。なんてことにすると、ツイッタ(音引きなしねw)だけがハッシュタグされるって感じ。
  2. #日本語 のハッシュタグを幾つか試してみたけど、 #ニュース #ツイート あと☆や!などの記号とか上手くいかないケースもあるっぽい。バグフィックスはこれからかなぁ。ちなみに #安弩露威怒 とか遊べて楽しいかも。文節を半角スペースと#で繋げて、文章をハッシュタグにしている人もいた。
  3. hatebu 地元で有名な怪人「傘取りババア」と対決したった夏の話:ハムスター速報 (93 users) http://bit.ly/oSR9Op
  4. twinavi 【ニュース】ある1テーマのツイートが検索でみやすくなるハッシュタグの機能に日本語が使えるようになりました!使い方の注意点や日本語ハッシュタグをまとめてみました! http://twme.jp/tnav/00mr
  5. ehita_sakai くらげの身体のほとんどは水だ。じゃあなんだ。あれは「くらげ」ではなく「ほぼ水」が正解じゃないだろうか。
    しかしたった数%の要素であってもくらげはくらげと認識されてる。
    だから僕も「ほぼ下衆」ではあるが、数%の要素が力を発揮して「まじイケメン」と呼ばれていいと思う。
  6. tako_ashi テレビはエアコン消して扇風機にしろって言うけど、エアコンはテレビ消してラジオにしろって言わない。エアコンえらい。
  7. 情弱速報:大好きが虫はタダシくんの http://t.co/qXQrrNV この漫画が気になってずっと考えていたんだけど、復唱するところとか、改変するところとか、以前の発言を忘れてしまうところとか、Twitterだと気がついた。#twitter#manga#comic
  8. キモオタdisで腐女子をヨイショする発言が感動と賛同のスーパーRTを得られるのはなぜか?っていうか「僕には君の考えが分かるぜ」←こういうの多すぎ http://t.co/pDduoiu 他人の自分にない思想行動はすべからくキモイもの。無理矢理同調しないのがゆとり。個性だろ、個性。
  9. RT@yamada_nt: パソコンを持ってる人はおよそNHKを見ているはずなので受信料を払ってください http://t.co/ZQARRp2 受信料金という発想を拡大しようとするNHKを見ている限り、放送局の中で一番たちの悪いのがNHKではないかと思えてくる。#nhk
  10. @mobile_newsjp http://t.co/qsk9lAU#followmejp 三洋ホームズ、Android家庭用ロボット搭載のスマートハウス「未来家族」を販売#android 「スマートハウス」というネーミングがすごい。バージョンアップに対応するのかが気になる。
  11. 仮に福島が原発災害を経てすばらしい復興を遂げたら、原発を抱えた各知事も、原発をメルトスルーさせるんじゃないかと心配にならないこともない。というか、「うちの原発もメルトダウンすれば地域復興に役に立つ」みたいな発言をしそうで怖い。
  12. mobile_newsjp http://tinyurl.com/647wufb
    #followmejp グーグル、Android Marketを一新 – ビデオアプリやブックアプリも利用可能に
  13. ひとつのツイートの中に、二つの思想を入れると各論反対になってリツイートされにくい。ひとつのツイートが制限文字数に近いと、意見を書きにくいからリツイートされにくい。ツイートの中にリンクがないと、根拠が提示されていないように見えてリツイートされにくい。誰しもわかっているとは思うけど。
  14. 政権交代って、政治家の力を弱めて官僚が実権を掌握する事だったんだなぁと。為政者は今のシステムだと、政治家と官僚だけど、政治家が変わっても官僚が変わらなければ何も変わらない。日本は日本人のために自分達の政治システムを設計し直すべきなのかもしれない。#seiji
  15. デジタルコンテンツの売買は、購入後にトラブルがあったときのために何度でも無期限無制限にダウンロードできるような、きちんとした個人認証が無いと市場は拡大しないと思う。Amazonには個人認証の技術があると思う。電話会社は、個人認証でなく機器それぞれの個別認証なので使えない。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です