少年ありすのツイート2011-10-17

  1. news_bot_1 高松塚、キトラ古墳の壁画、来月19日から一般公開 http://t.co/VQkAr53V #ニュース#followmeJP#news
  2. http://t.co/hXjcEVZM WebメモのTodoリストは本日実装に至らず。リストを作ったり移動させたり内容を変更したりって感じのことはできるようになりましたが。リストを消すとかが出来てない。プログラムって頭が良いと簡単に作れるものなのかな?#php#script
  3. http://t.co/hXjcEVZM Webメモ帳のテストサーバーにて、ToDoリストを作成中。メモ帳にToDo項目を書いていたら収拾がつかなくなってしまったため。小説家のアイディアメモ帳なら混乱していたほうが良いのかもしれないんですけどね。#php#script
  4. 『【速報】NHKが放送法違反』 http://t.co/xDCEiLrn
  5. 『【韓国】韓国が起源だとする主張「ウリジナル」…柔道や剣道、海苔や寿司、味噌や豆腐、挙句の果てに…』 http://t.co/A3XHHP4B 翻訳技術の向上で、英語に翻訳されない文章と、英語に翻訳される文章の文章の差が無くなっていく。共通語の発想の無い国際社会ってどうなる?
  6. RT@ggsoku 日本では使用不可の「iCloud 音楽機能」にJASRACがコメント ―「音楽業界の総意です」と、代表ズラをする http://t.co/hKWeurs1
  7. TPPがそんなに嫌なら、TPP参加国以外の国とTPPに類似した協定を結び、それをもってTPP不参加を明言すれば良いのに。日本は農業国でも産油国でも資源産出国でも無いんだから、多くの国と組まなければ成立しない。
  8. カ ロ リ ー 知 っ て 驚 愕 し た 食 い 物 http://t.co/eLxcgIEP
  9. Togetterを使って長い連続ツイートを纏めている人を見かける。複数人とのやり取りの中で連続ツイートになってしまったなら分かるけど、一人語りで読みにくい。Blogにまとめれば良いのにと思わざるを得ない。自分のBlogよりTogetterの方が見てもらえるからなのか?もったいない
  10. 放医研の始まり、それはまさか原発のためであったのか http://t.co/NTCHVTgY
  11. 【社会】六本木でもデモ 「1%に富が集中している!私たちは99%だ!」 日比谷公園では「オキュパイ トウキョウ!」と格差是正を訴え – らんだむちゃんねる http://t.co/gH8NhyxA
  12. postnewshatena ドワンゴ夏野剛「日本人は議論が下手、すぐに議論上の意見とその人の人格を一体化したがる」:哲学ニュースnwk (http://t.co/THYedn4m)#news
  13. AKBのゲームの売れ行きが初動のみだったのは、ゲームの購買層がマスコミやゲーム雑誌の動向に左右されなくなったからかもしれない。勿論、相当数の本数を販売したんだから需要が満たされた、という事が前提になっているわけだが。
  14. スマートフォンで言語を翻訳しながらチャットをする社会がすぐそこに来ている。何でもっと早くに到来しなかったのかは、翻訳が機械的な多くの計算要素を含んでいるからなんだと思うけど、翻訳辞書と翻訳出来ないスラングとの、リアルタイムのいたちごっこが、クラウドで始まるのかもしれない。
  15. モノの値段が定価から変動価格に変わると購買意欲は変わるのか。何となく下がるような気がする。次に同じ商品を見た時に自分が買った値段より低いとショックだから。購買行動って長期化すると下がるからこそ、購買衝動が重視されているように思う。
  16. [CSS]classを加えるだけで多彩なアニメーションが簡単に使用できるスタイルシート -Animate.css http://t.co/fD4Io0Tc via@colisscom
  17. Siriにも負けてないGoogle Translate for Androidがマジで『ドラえもん』の道具「ほんやくコンニャク」になるかもしれない。 http://t.co/pdrz3wsp via@Sayobs
  18. フジテレビ/キム・テヒ抗議デモが銀座で行われ東京の繁華街騒然:ハムスター速報 http://t.co/i1E3LgCT via@hamusoku
  19. iOS 5がバグだらけで酷い件 Appleもジョブズがいないと全然ダメだな – hogehoge速報 http://t.co/5LAFaLDf via@hogehogesokuhou
  20. マインクラフトと言うネットゲームが、ユーザーアカウント削除機能も、登録したメールアドレス変更機能も無いと知った。結構ユーザーが多いネットゲームだけに驚いた。#game #ゲーム
  21. 米大学の授業料も6割引に!急成長のグルーポン、早くも曲がり角? – サンケイビズ http://t.co/iyJe19wF via@SankeiBiz_jp 最もオーソドックスな使い方をすると記事になるなんて凄いなぁ。今までどれだけ悪徳だったのか、口を封じていた事が滲み出る。
  22. RT高齢化進むアニメ業界、大手アニメ会社の平均年齢が54.3歳 深刻すぎてワロタ・・・ : はちま起稿 http://t.co/D2Go6wMR

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です