少年ありすのツイート2011-11-04

  1. RT中国の宇宙開発 – 西日本新聞 http://t.co/CLymH2Py
  2. http://t.co/bBvSRaI1 TwitterのRSSが直接リンクされなくなってから久しいですが、APIを使えない(使い方を知らない)為に、Webとの連携にRSSを良く使ってて、いちいちTwitterのRSSを打つのも面倒になってスクリプトを作りました。#php
  3. Webメモ( http://t.co/oAEhSG8h )のやることリストに時間で並べ替える機能をつけた。メモ書きにある自分の要望も結構潰す事ができたけど、使っていくと不満が残って要望が増える。orz。適当なところでゲーム作りを再開したいんだけど。#php#script
  4. TPPで関税撤廃したら輸入品が安くなる、って言っている人いるけど、その関税をかけているのは日本政府なわけで、関税撤廃が必要だと思うんなら、日本の政治家に働きかけるか政治家になるかすればいいのに。TPPと関係ないじゃん。グローバルって言っている人は日本の地方衰退を何とかして欲しい。
  5. 独占の無い自由競争ってデフレしか生まないけど、デフレに対応した経済システムって確立されてないよね。常に時代の最先端で新たな付加価値をつければ、価格の低下は防げるわけだけど、技術も精神も行き詰ると無駄な付加価値しかなくなってデフレを超えられないって意味で、資本主義は駄目な気がする。
  6. RTアメリカのスマートフォン市場でAndroidがさらにシェアを増して依然トップ―メーカーシェアではApple http://t.co/UMzceP2x
  7. DeNA「うちのゲームは高学歴の方は~」発言の出典を辿った http://t.co/zcSuVx2C
  8. cm4is01最新版を入れてみた – is01next@blog (id:is01next /@is01next) http://t.co/K5eGgZR8#LYNX#android 忘れてましたがLYNX(初代)のカスタムOSも着実に進んでいる模様。そろそろ入れ時?
  9. iPhone4Sのバッテリー問題ってiOS5のバグだって報道があるけど、苦情が来て「それって仕様ですから」というMS方式の返答より、「バグでした。直すのでちょっと待ってて」と返答して永遠に直さない方が、好感は持てるよね。大体バッテリーなんて消耗するんだから、とか考えてそう。
  10. monjukun 東京の国立市さんが「脱東電」だって。東京ガス系列の事業者にきりかえるんだって。学校などの電力をきりかえて、ちゃんと環境にもやさしく、年間150万円の電気代節約にもなるって。ボクもそんなまちにひっこしたいなあ。 http://t.co/Ry4PNHAh
  11. NNAASIA コーヒー値上げは共謀行為。台湾政府がコンビニ業界に初の制裁、最大手には民生用品を扱う企業として史上最高額を言い渡した。 http://t.co/8RbzZLUP#nnaasia#news
  12. masaru_kaneko 鹿島建設は日本の原子炉61基のうち38基を施行。
    http://t.co/rh8Res4Z
    東芝は合計23基に、もんじゅ、ふげんなどを担当。
    http://t.co/13XmfKxG
    除染で、原子力機構とこの2社が癒着すると非常に深刻な問題を引きおこしかねません。要注意です。
  13. webメモ( http://t.co/oAEhSG8h )を使っていて、スマートフォンより携帯電話の方が入力んに優れていると思った。テンキー表示のフリックを使っていないので何とも言えないけど。iPadの入力がパソコンとタッチパネルの良さを兼ね備えているんだけど。#mobile
  14. spa2ch 「就活ぶっこわせデモ」 就職活動に疑問を抱く学生らが企画 ( ̄ー ̄)ニヤリ : ニュースまとめスパ http://t.co/gj3uxN3S#2ch#news #ニュース
  15. typhoonjp ニュース : タイ洪水で露呈した、脆弱化する人類社会 http://t.co/B0BPxS8M#News#typhoon

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です