少年ありすのツイート2011-12-09

  1. RT:「日本は中国を助けてくれた」中国が親日ドキュメンタリーを制作! まだ反日やってるのは韓国人だけw http://t.co/VtLi4eLv
  2. JAXA|H-IIAロケット20号機による情報収集衛星レーダ3号機の打上げ延期について http://t.co/dggWPEs1
  3. RT:歯並び矯正が半分の時間で終わる! 振動マウスピース「AcceleDent」(動画あり) : ギズモード・ジャパン http://t.co/cDsJmSBh
  4. 言葉を額面通りには受け取らない日本人にとって言葉とは様式美なんだろうなぁと思う。ビジネス用語として英語が盛んになると日本語が生き残って行く余地は少なくなるのかも。日本語を残すためにも生活の中では率直な発言をして行きたいと思う。
  5. 関税を減らして規制を撤廃し外国との障壁を無くして行くのがグローバル化で停滞した日本経済社会を立て直していくって小泉元首相が言って支持された。過去には日本が小さな国に分かれていたころ織田信長が似たような事をして成功したけど、日本国内は地方と中央で格差が大きくなって悩んでいる。
  6. SankeiBiz_jp 1日付けで退任した #東電 の吉田 #福島 第1 #原発 前所長が病名の食道 #がん を公表。専門医から「被曝がつながった可能性低い」評価を受けているそうです(SankeiBiz編集部)http://t.co/kQiWSIU7#news#nuclearJP#genpatsu
  7. 他人の業績を悪者にしたくないからと、政策批判や政治の方向転換が出来ないのは「空気を読んでいる」という事なのだろうか?それとも「素晴らしい政策だった」という評価の裏返しを自分が受ける事を嫌っているのだろうか?政策だけでなく会社の方針とかもありがちだけど。
  8. 事の重要性をツイート量で示し、社会の関心をリツイート量で示した場合の表が、各話題についてリアルタイムで作成されたら、面白いのかもしれない。関連話題のツイート量(種類)の選別と、リツイート内容の賛成反対の判別を如何にするかが大きな課題かも。Yahooがblogに対し近い事をしてた。
  9. ynabe39 早川先生のツイッターでの言論に問題があるならそれをツイッター上で,直接批判すればいいし,その権利は誰にでも(まさに誰にでも!)認められている。早川先生が間違っているとみんなが思うなら,そのみんなの力でツイッターを「それに対抗する言論」で埋め尽くせばいい。
  10. mobile_newsjp http://t.co/jKhKv6A1
    #followmejp Twitterが様変わり、Web版とモバイル版でデザイン統一 – ITpro
  11. 大阪の橋下氏のやり方にマスコミが意見するのは良いと思うけど、言論ではなく、情報封鎖や人格否定、最終的には「投票者は政策ではなく停滞ムードを変えたかった」などと言って選挙制度そのものを否定する報道をするのは如何なものかと思う。橋下氏を好きなわけではないのだけど。
  12. Googleで「中国」と入力すると日本の「中国地方」の記事が検索される。非常に検索し辛い。これによって日本は中国に関する情報に壁を作っているかのようにも感じるほど。それと、日本は日本国政府があるんだから「全国」という言い方は廃止したらいいのに、と思うこともある。
  13. GN_JP 「福島の農家はオウム信者と同じ」 群馬大 発言の教授を処分 – 東京新聞: 短文投稿サイト「ツイッター」で不適切な発言をしたとして、群馬大学は「放射能汚染地図」作製で知られる教育学部の早川由紀夫教… http://t.co/Ed4prM6k

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です