少年ありすのツイート2011-12-13

  1. GN_JP 発電コスト:原発は8.9円 04年試算の1.5倍に – 毎日新聞: 政府のエネルギー・環境会議の「コスト等検証委員会」(委員長、石田勝之副内閣相)は13日、原子力や火力、太陽光、風力など電源別の発… http://t.co/gfUY69TH
  2. Fisalabdulaziz مكافحة الغش في الامتحانات في السودان http://t.co/p0QL3jRr
    حتى المدرسين مالهم خلق يدورون على الطلاب هههه الحاجة ام الاختراع
  3. bosuketeyo >「日本の偵察衛星打ち上げをアジア各国が批判している」「中国、北朝鮮を常に監視しようとしている」-中国メディア
    http://t.co/80Sur5gb ソース記事 http://t.co/9hDXc2Xe 日本に核ミサイル向けてる敵国監視して何が悪い #news #軍事
  4. 選挙は人を選ぶのではなく、党を選ぶのでもなく、公約の先にある法律を選ぶ為の行為だと思う。その人が「選挙公約どおり法律を作成し国会で承認させる」という信頼性はもちろん問われるべきだが、素晴らしい法律を作る人が人格的に素晴らしいかどうかは関係が無い。 #政治不信#seiji
  5. 日本社会は、正しいかどうかの議論の他に、人間関係の議論が重なるのが恐ろしい。従うかどうかは主題に対してではなく、主題を掲げた人に対して問われる。裏切るという行為が卑劣なのも、友情や愛情や絆が殊更重要視されるのも、事態の趣旨ではなく参加する人間によるからだ。 #政治に無関心な理由。
  6. 組織内で上司は部下に100%信任を得ている、と勘違いするところから外部社会との亀裂が起こる。部下が空気を読んであえて反対しなければ、事態は悪い方へ進む。否定されることも含めて議論が出来ないと、全否定にしろ全肯定にしろ良い方向へは進まない。組織内の孤独とは調整が取れない事だと思う。
  7. カナダ、京都議定書から離脱を正式表明  :日本経済新聞 http://t.co/OgU7Oo6f
  8. 今年の漢字『絆』ってこういう意味なんじゃないかな?まとめ http://t.co/RC7NXcgN 「絆」って、今の社会の悪い所を若い世代に押し付けるためのつながりでしか無くなっているんだよねぇ。文化(もしくは悪習)もそうなんだけど。「絆」の為に避難できない被災者の話とかね。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です