少年ありすのツイート2011-12-25

  1. アルファルファモザイク : ソニー、爆死がひどすぎて社長更迭へ http://t.co/p6sNDbSe
  2. みそパンNEWS : 東電勝俣会長邸への道を警察がバリケードで封鎖 http://t.co/fBTIE2Q2
  3. 日本は人口も減り、デフレでお金も金額的価値が下がっているのだから、国家予算の金額だって下げていかなければ実体と合わなくなってしまうのは当然。小さな政府とか理念の話ではない。負債のデフォルトではなく、IBを導入して公務員の初期化をした方がいい。
  4. オレ的ゲーム速報@刃 : 【日本ヤバイ】 消費税を15%まで上げないとあと5年で滅びる http://t.co/HxtAbaMW 国民は国に頼りすぎって言うけれど、国は国民に頼りすぎだよね。
  5. 全員が賛成してたら気持ち悪いという感覚がない国、日本。反対意見や質問に敏感だからこそ、根回しは怠らないし、表に出てこない部分、談合や賄賂が盛んになる。と言うことは、危険な方向や極端な方向に向かっても誰も止めない、止められない。暗黙だからだ意見もでない。キモチワルイ。
  6. mobile_newsjp http://t.co/ZeDkXhkQ
    #followmejp スマートフォンの未来の市場規模、アメリカ、中国、日本、インドが上位
  7. RT「このマンガがすごい!」は罪深い延命装置。もう犠牲者を増やすな!! http://t.co/JSBeuvBP
  8. 【民主党】「子供手当やると聞いて入れた。騙された」「期待した自分が腹立たしい」…民主党に落胆の声 http://t.co/6eEwkWL6 自民党でもどうにかできたのか判らないのでなんとも言えないけど、官僚制に問題がある気がする。公務員制度が改革されるべきかも。
  9. ヲタ日報 : 炎上 『鉄オタが一般人を晒し上げ!! 鉄オタ「これは明らかに撮影妨害だ!!」』 http://t.co/P16T1MG6 この頃、気に食わない人を盗撮して即アップするテロが増えてきたなぁ。外出中にシャッター音を聞くと緊張するよ。
  10. キニ速 気になる速報 : 【画像アリ】ロシアの反政権デモがとんでもないことになってるwww http://t.co/WGdo8MeF ロシアはアル中対策をすると政権から引きずり下ろされる国。都市をドームで覆って気候を温暖にしないとアルコール依存は解消されない。と思う。
  11. 原発周辺を生活保護者居住地域にして生活保護の条件にすれば、生活保護と原発の予算を一体化、効率化出来るのではなかろうか。生活保護者なので、地場産業も無いから、トラブルになってもすぐに移動できるだろうし。原発は安全って言われてるし。なんてことを福島原発事故前は考えていた訳だが。
  12. 日本のサラリーマンは、仕事をやったように見せかける事と書類に間違いがない事に情熱を傾けている。不況に成るのも当然だと思う。問題は上記の作業で仕事をやった気になってしまう事と、上司が細かい見た目だけを指摘する事でせざるを得ない状況に陥る事かもしれない。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です