少年ありすのツイート2012-01-20

  1. #softbank#mail #携帯電話 仕事用の携帯電話のメールがトラぶった。受信したメールの殆どが一部しか受け取れず、サーバーからもダウンロードできない状態が続いた。最初は一時的な接続トラブルかと思ったけどいつまでも正常にならない。サポートに電話したらメール削除で直った。
  2. 暇だったので、要らないハードディスクを分解した。中の磁石や円盤を取り出してみた。メーカーによって螺子の数が違ったり、微妙に違う構造が面白い。ずっと昔に分解したときにはバネが使われてたけど、今は使わないのが主流なのかな?#harddisk #分解
  3. 原発って発電できなくなってからもコストがかかるんだから、そのコストを考慮に入れずに他の発電より高い安いを言っても意味無いよね。国が借金してツケを払うのは若い世代、と言うのと構図は変わらない。未来のこれから開発される技術をあてにするのは酷いと思う。 #原発 #東電 #省エネ
  4. 物の輸送に限界があるように、データの輸送にも限界がある。個々の家庭の室内に物理的な限界があるように、データの受け取りの機器にも限界がある。ということを企業は理解していない。隙間家具しかり、動作が軽いアプリしかりだと思う。
  5. #ハシズム 橋下市長が支持され当選したのは、民意を反映した内容を実行するからだ。民意は要するに多数決なわけで、内容が具体的であれば誰が実行しても同じだ。ということは、民意を調べる団体とそれを行政に反映させる機関があれば政治家は必要ない、とも言える。極論だけど。 #政治
  6. Webメモ「エリスの道具箱」( http://t.co/oAEhSG8h )の使い方をブログにまとめてみた。 http://t.co/7ZdmQb6m 前回は去年の五月ぐらいにまとめてたので、結構機能が増えていた。ゲームのスクリプトの方がまったく進まない。。。orz#php
  7. RT:フーリエ変換を10倍速くする新アルゴリズムをMITの研究者たちが開発–携帯でHDビデオも可能? http://t.co/J74q45x9@jptechcrunchさんから
  8. RT作家・西村幸祐氏 「今、民主党を批判すると逮捕される。それなのに、マスコミは報道しない。これでは北朝鮮のことを笑えない」 ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。 http://t.co/FdVtP7Ul
  9. 東電が電気料金を値上げするのは当然で、国民が省エネ志向に傾いて電気を使わなくなったから。でも原発を爆破させ電力不足にしてしまい、国民に省エネを強制したのは東電。経営者の判断ミスが招いている自業自得に付き合わされるのかと思うと、正直、うんざりする。 #省エネ #東電 #原発
  10. 自民の石原幹事長、民主党政権は「場当たり的だ」 – MSN産経ニュース http://t.co/5NsH3FXF その都度、民意を反映していくのであれば、場当たり的になって当然だと思う。自分の都合のよいモノだけを選択して反映するのは民主主義的ではない。だからこその愚民政治。
  11. 急減速するインド経済、公共投資でてこ入れへ http://t.co/oCyfFNKJ
  12. U-1速報 : 【経営者】うちの上海工場で先月300人/2000人ほど辞めた、開発補助部門がほとんど機能してない http://t.co/Ogr6aw0j#Zenback@zenbackさんから
  13. アップルが電子書籍作成ツール iBooks Author 発表、iBooks でそのまま販売可 http://t.co/qK3VbenP@engadgetjp 独自規格が増えたとか、同人販売が捗るとか、タッチパネルキーボードがメインになるのかとか、色々考えたけどiPad欲しい。
  14. グーグル(GOOG)の決算はハッと息を呑む悪い数字だった – Market Hack http://t.co/AGcKVGlQ@hirosetakaoさんから
  15. sohbunshu 私ははっきりいう理由は、自分の間違いをさらけ出してもいいと思うからだ。誰からも認めてもらい、誰からも評価してもらいたいと思うなら、本音の意見を言える訳がない。
  16. RT東京のユーシーテクノロジから温度や放射線量を自動測定して無線でTwitterに投稿する「つぶやくセンサー」発売へ http://t.co/kAoN2Yvk
  17. kotonoha1966 【拡散希望/残席23】2012年2月25(土)/第7回中学校学級づくりセミナーin東京/上智大学/講師:田中・桃崎・合田・佐瀬・堀/僕は年度当初に敷く学級システムを提案します。さあ、新年度準備の開始です。お待ちしています。どうぞご参加を!http://t.co/sKpjEfFs
  18. 原発被災地を除染するぐらいなら、地上はソーラーパネルや風力発電を設置して、巨大な地下都市を作って地上の光を光ファイバーで誘導したり、地上の発電を活用したりすればいいのに。地下に住むのが嫌なら、地下を巨大な農場プラントにして完全人工栽培にすれば、農地が汚染されても問題ないのに。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です