少年ありすのツイート2012-03-05

  1. 携帯用Bluetoothキーボード http://t.co/JOCTpuv4 をiPhoneの為に購入。キーピッチの為か4段なのが気に入らなかったが、デザインと操作性は良い。iPhone用ホームキーも良い。英数日本語切替キーが無くて焦ったが、Cmmand+Spaceで出来た。
  2. RT:過剰摂取で骨粗しょう症の恐れ 人気サプリのビタミンE – 北海道新聞 http://t.co/CLymH2Py
  3. GN_JP コンゴの武器庫爆発で死傷者2千人超、隣国も爆風で軍展開 – CNN Japan: (CNN) アフリカ中部コンゴ共和国の首都ブラザビルで4日、武器庫の爆発があり、当局者によると123人が死亡、20… http://t.co/Iq7eN4Dd
  4. 東京新聞:ダメなの?13歳投書に反響 漫画VS本:社会(TOKYO Web) http://t.co/T814bj6A 漫画も小説もテレビも新聞も五十歩百歩。人を騙す為のモノ。想像力など妄想力にしかならない。思考力を養うなら論文を読むべき。
  5. 海外のニュースをGoogle翻訳にリンクして日本語訳と冒頭を表示するスクリプトを考えたけど、何処のニュースを取ってくるのかが問題かもしれない。海外ニュースのサイトを当たろうにも、外国語ができない..orz。とりあえず今あるRSSリーダースクリプトを改造してみようかな。#news
  6. hayaokawai 現代の子どもに「夢がない」と嘆く大人は多いが、大人たちがどれほど多く子どもの夢を奪うことをしたのか、自覚のある人は少ない。
  7. chino_y Google翻訳さんの音声読み上げでホイミとかベホマ言わせて回復してる
  8. teniko_ 4日に投票が行われたロシア大統領選挙では、これまでの開票の結果、プーチン首相が、投票総数の過半数の票を獲得して当選を決め、大統領に復帰してさらに6年間、ロシアのかじ取りを担うことになりました。 http://t.co/D8LXV1mz
  9. ienokettosyo 電通が「オタク」の感性を専門に研究するシンクタンクを設立へ。景気低迷の中、AKB48などオタク支持商品のブームが続いており、新たなヒット開発へと生かす狙いです。(SankeiBiz編集部)http://t.co/DvBB1DWm#news #オタク#otaku
    Sankei
  10. navermatomenews 【7月から?】電気代10%値上げ計画が進行中 http://t.co/TwMpxCcj#news#newsjp
  11. TranslaNewsEnDe Schatzobligationen steigen auf Anzeichen einer Abschwächung in Europa http://t.co/ZehnTzyC
  12. http://t.co/n6JdLl4A ニュースのRSSリーダーに、Google翻訳で翻訳された海外のニュースがTwitter経由で入ってくるようになった。専門用語の誤訳や固有名詞の翻訳ミスはあるもののニュースとして読めてしまうのがすごい。近未来に来ている。#news

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です