少年ありすのツイート2012-03-07

  1. iPhoneに単眼ヘッドマウントディスプレーとマウスポインタ表示のBluetoothトラックボールがあれば、iPhoneをポケットから出さずに操作できるのに。もしくは眼鏡型のiOSデバイスとか作って欲しい。
  2. kizuki_jpn 竹島を舞台にしたほんわか日常系アニメとか作ったらファン殺到して島ごと奪還できんじゃね
  3. 先日倒産したメモリメーカーの友人と飲んできた話 http://t.co/9jdWV3UK 日本だって欧米の自動車産業の市場を荒らしてきたりしたわけだから、結局自業自得だと思う。まあ、当時はインフレ、現在はデフレという違いはあるから共存共栄が難しいけれど。
  4. JAXA|国際宇宙ステーション計画に関する宇宙機関長会議の結果について http://t.co/QWOWpGVd
  5. hatebu 発売された電子書籍を著者が「買わないで」と言う残念すぎる状況について | No Second Life (93 users) http://t.co/hDLJonU1
  6. 先ほどのツイートを見ていたら、「Yahoo.com」という表記が勝手にアドレス変換されていた。ひどいなぁ、Twitter。
  7. 飲酒運転検挙で表彰された警官、実は自ら飲酒し検出数値を操作…無実の人を摘発していた:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/zXzQPUBf
  8. Google翻訳を使って海外ニュースを一覧にするページを作ろうとしたんだけど、Googleのサイトの構成とセキュリティ上、タイトルが抜き出せない..orz。回避方法がないとタイトルが全部「Google翻訳」になって記事の中身がわからない。#php#script
  9. http://t.co/WuxLs2YM google翻訳でhttp://t.co/QMaKX2wZを翻訳した後に、そのアドレスをコピーしてChromeのアドレスバーにペーストして表示させると台湾Yahooになる。IEだとならない。
  10. ubitw 航空科学博物館、恒例の春のジャンク市-今週末開催 | FlyTeam ニュース – http://t.co/MJY7ry1W
  11. kuromacyo 黒マッチョニュース : 【原発問題】セシウム流出量は5600テラ・ベクレル…東電推計の6倍-海洋研試算 http://t.co/dLC2qaKf
  12. 次世代の更に先なのかもしれないけど、コンテンツを再生回数で料金徴収するシステムはクラウドであれば現在も可能だと思う。音楽も動画も文章も途中まで見て面白くなかった、興味がわかなかったために無駄に出費した経験はあるはず。コンテンツ作成がシビアになるけど、システム的にはありかも。
  13. 軟らかくて熱にも強い電子回路 東大が開発:日本経済新聞 http://t.co/8SzZqjhM
  14. news_bot_1 米アップル、「Apple TV」も刷新 新iPadと連動でハイビジョンに対応 国際版も投入 http://t.co/J4bQvGbR #ニュース#followmeJP#news
  15. Twitterを使っていて、自分のツイートの上にTwitterが選んだ有名人等をフォローさせようとする窓がうざくて設定を見返したけど、消す方法が無いようだ。自分の顔をアイコンにしていて、私の好みじゃない人がTwitterにアクセスするたびに大きく表示されるのはよいモノではない。
  16. Yomiuri_Online 橋下氏不在の間に…府「外部通報窓口」廃止 http://t.co/rYsj7cVj
  17. 日本人って「日頃お世話になっているから」と言っても総理大臣にお歳暮を贈ったりしない。総理大臣と個人的、もしくは仕事上の付き合いがあったりすれば別だけど。大きな会社でも社長と平の社員で接点が無ければやり取りもない。強い小さな組織が日本には多すぎるのかもしれない。
  18. 日本人は何かにつけてお金やモノを送りあう風習があるけど、海外で日ごろ行われている印象のある宗教的寄付とか、チップ制度とか、そういった「代金のある商品やサービス以外の授受の文化」が、社会の広さを決めているのかなぁ、と思った。日本が血縁地縁組織縁にお金やモノを送るから、村社会になる?
  19. デジタルデータに限らず、使えなくなってしまうデータに時間やお金をかけた人は沢山いる。ベータ版に限らずビデオを使っている人は少なくなったし、レコードやLDも無くなった。ワープロ、FD、MO、昔の専用ソフトのデータもサポートされずに無くなった。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です