少年ありすのツイート2012-04-30

  1. teniko_ 東京電力が企業向けなどの電気料金の値上げを実施して1か月経ちましたが、23万件余りの利用者のうち、同意が得られたのは半数以下にとどまっています。 http://t.co/ZrJrHRER
  2. BoysAliceRSS(少年アリスRSS) http://t.co/n6JdLl4A のスクリプトを変更。雛形に記事のスタイルも記入する方式にした。ついでに表示をスマートフォン風にしてみた。#php#rss#script
  3. chiikideikitai 【関西の議論】〝派遣切り〟され、彼の所持金は852円だった – MSN産経ニュース http://t.co/gsIeDa1E 「朝起きて食べるものさえない人など、本当に生活に困っている人が大勢いるのも事実。そういう人たちに適切な支援が届くような仕組み作りが必要」
  4. 政治家が不在で官僚のみとなった場合に日本という国はどんな方向へ行くのだろう、と考えたけど、まあ、今とあまり変わらないのかも。政治家は官僚にとって民衆へのスケープゴート的な役割しか担っていない、のかもしれない。
  5. DJ_aoi そこに会いたい人がいるっていいよね 恋愛感情とかじゃなくてさ なんとなく 話していて楽しい人 そういう人がひとりいるだけで ちょっと苦手な環境も なんだか行くのが楽しくなるよね やっぱり人を好きになると どこでも楽しめるんだなぁ
  6. ynabe39 皮肉なことだが「知的財産権」が強化されるとその分野の創造性が衰える結果になるのは学問でも文化でも同様であるように見える。
  7. 年を取るごとに税金が重くなり福利厚生が厚くなる社会は、ある意味で相互補助的社会構造になるのかもしれない。年齢がそのまま税率だったら凄いよね。100歳以降は100%だけど、50歳で半分が税金とか、まあアリなのかも。
  8. GN_JP ドナウ川にリビア元首相の遺体 ウィーン、暴行の形跡なし – 47NEWS: 【ウィーン共同】ウィーンを流れるドナウ川で29日、カダフィ政権下のリビアで首相や石油相を務め、昨年に政権を離反したシュク… http://t.co/xL5U4r19
  9. 年寄は、体力でも発想力でも集中力でも、若者に劣る。社会を牽引しているのは若者だが、弱肉強食では、多くの年寄は弱者になるし、年功序列では、多くの若者が弱者になる。没交渉ではシステムが最強になるが、システムは攻略できる。攻略を肯定すれば泥仕合だ。
  10. tokaiama たくさんの人が死ぬ事故が相次いでいる。社会には予兆というものがあって、巨大な死が迫ってくると、それを予告するかのように異常な死が起きる。社会事象の前兆を観察してきた人には容易に理解できる法則
  11. OccultZukan どうして男子はお守りやパワーストーンにハマらない? | ニコニコニュース http://t.co/Xddi0nni
  12. snsのゲームって暇な時間にやる事を前提にしてるけど、いろんな種類のゲームが沢山あると、ゲームに割く時間が足りなくなるよね。
  13. hatebu CDが売れない理由がわかった! おもいっきり濁点 (68 users) http://t.co/AUvNYYiY
  14. mobile_newsjp http://t.co/TH8ghRzm
    #followmejp 「米アンドロイドOSのタブレット端末の過半数はキンドルファイア」…
  15. hatebu 人類はまだ原子力を手に入れてない! – アンカテ (51 users) http://t.co/5LHyviB4
  16. まとねたっ : 【呪い】2chに殺したい奴の名前を書く → バス事故で死亡 ((((;゚Д゚)))) http://t.co/AtyXJxlJ

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です