少年ありすのツイート2012-08-13

  1. そろそろコミケのコスプレのNEETとか大部隊になってきたのだから、事前にサバゲーで白黒つけて優勝者の一部隊のみコミケに参加するとか、なんとかしないと最後には一個師団とか途方も無いことになりそう。面白いけど邪魔くさい。
  2. 捏造や勘違いがあるから論破ができる。そもそも意見の食い違いが無いところに議論など起こらない。議論がおこっているのは食い違いがあるからで、食い違いを一つ一つ解きほぐして白黒つける事が議論だと思う。食い違いを「捏造」とか「風評」と一蹴するのは議論とは言わない。
  3. コミケのコスプレまとめを幾つか見てたんだけど、コミケが一般化しすぎたせいか、ネタが多い気がする。ネタと自己満足とエロティズムの割合が崩れているのは、コスプレに足る新しい作品が無い事と、アニメまんが業界が「大多数が見る作品」を作らなくなってしまった事が原因ではないかと思う。
  4. インターネットの一般化によって、例えば「従軍慰安婦」の問題が忌諱される事無く議論されるのは良い事だと思うんですが、未だに感情論と少ない情報からの偏見で対立する人が多いというのが、とても残念なことだと思います。意見が対立している事例に「捏造」で断罪するのは如何なものか。
  5. hatebusocial また池田信夫氏が慰安婦捏造を拡散してるんだが – Transnational History http://t.co/BDtSCp2t
  6. postnewshatena 池田信夫の捏造 – Apes! Not Monkeys! はてな別館 (http://t.co/c4BCwBDH)#news
  7. hatebulife 男性諸君は実感アリ!? 「男性はストレスを抱えると太った女性に魅力を感じる」という研究結果 | ロケットニュース24 http://t.co/ExcT2p5H
  8. 相手を困らせようとする心理は、どうして心の中に浮かぶのか。競争社会でなくても、相手に強い憎しみが無くても、例えば恋人同士で幸せでも、相手を少し困らせようとちょっとした悪戯をする事がある。悪戯の内容は文化によって千差万別だけど、悪戯心がない文化ってあまり聞かない。 #いじめ
  9. bota_2chmatome #2ch 宇宙に届く10万kmの超高層建築  大林組が具体案提示 http://t.co/PjoZkdIe #科学地球宇宙
  10. work_bpt 暇人\(^o^)/速報 : なぜ失敗しそうな事業から撤退できないのか?(プレジデント) – ライブドアブログ http://t.co/r1CntTa0
  11. 日本人は自分の周辺にある情報を重要視する。新聞や雑誌のほうがテレビより質が高いと考えるのはテレビとは物理的に距離があるからかもしれない。スマートフォンやタブレットの出現は、インターネットの情報を日本人の一番近くに引き寄せた功績が大きいのかもしれない。
  12. ato_soujin 正しい人間はこんな議論はしない。→感情的な人間と論理的な人間のどちらが正しいのか http://t.co/T23Foyey
  13. Aruawak 2chでスレ立てられててワロタwww
    http://t.co/h7liFNaz
    “@Souma_tou: 【拡散希望】偽札確認しましょう。千円冊以外に一万円冊ででも出ました!見分け方は簡単、ホログラムがありません。#C82 http://t.co/pw9dIlkV
  14. Garmraid 韓国次期大統領 「五輪憲章がどうした?独島パフォーマンスをして何が悪い。IOCは謝罪せよ」 http://t.co/qwlPSOp2#2ch
  15. growmoss RT@kinisoku: 最近の大富豪ルール大杉ワロタwwww http://t.co/f7XI2fVT 逆に考えるんだ.「最初は革命しかルールがないが,革命を出したらルールを追加できる大富豪」をやればいいやと考えるんだ
  16. TakahashiMasaki “英紙「韓国のせいでロンドン五輪の輝きが失われた」   ついに開催国から駄目出し:特定しますたm9(`・ω・´)” http://t.co/tuV2A9wt

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です