少年ありすのツイート2012-09-09

  1. new_rss 北九州の飲食店「暴力団立入り禁止!」→店は放火され女性店員は刺される どこの国だよww: 北九州の飲食店「暴力団立入り禁止!」→店は放火され女性店員は刺される どこの国だよww 1: カナダオオヤマネコ(WiMAX):… http://t.co/dfDlsDew
  2. izumitoshi 表と裏で雰囲気を変えてるのは良いと思う。:ネトウヨが絶賛配布中 「人権侵害救済法案」の政治ビラがキモすぎるwwwwwwwwwwww : ロン速 http://t.co/PsrZ2per
  3. 個個人が職がないと言うのは各々の自己責任だけど、職がない人が沢山居るのは政府が悪い、と言う矛盾が多分日本の一番の問題なのではないかと思う。幾つもの問題が詰まっていて、ほどいて説明するにはtwitterでは文字数が不足する上、連投しないと言うポリシーがあるので、これ以上は言わない。
  4. #android4 のブラウザを使っていてビビったのは、キャッシュの性能が上がっている事。#iPhone は最新OSでもブラウザのキャッシュが不足してページをリロードしてしまう。長いページを読みながら、途中でツイートしたり単語を調べて戻って読もうとすると、先頭に戻ることがない。
  5. masaru_matsum ほんとに公明党と繋がってたんだ@ryu3go3: 大阪維新の会が統一教会と創価学会と癒着してる件。公明党と9選挙区に協力。維新の会、大阪・兵庫で公明党を推薦も。橋下知事「言いたい放題できるのは、公明党の先生方が後ろにいてくださるから」 http://t.co/3aA4uXZE
  6. 民主党が「子ども手当」で当選したのだとしたら、自分たちが「子ども手当」が欲しくて投票した人より、空気を読んで、周囲に育児で苦労している人を見て投票したと考えた方が日本的で自然かもしれない。次の選挙も空気を 読んで投票する浮遊票が多いとしたら、どんな社会正義を訴えると良いのかな?
  7. 日本で、一般的な生活をした場合、最新のエコ家電と例えば10年程度前のエコでなかった家電、そしてエコなんだけど古くなって効率が悪くなった家電で一ヶ月平均の電力量や電気代ってどれほど違うのか、第三者機関で調査してないのかなぁ。業界におもねる結果はそれなりに見るんだけど。
  8. 現在審議されている法律案を一般の人に聞いて「そんな事を聞かれても困る」という回答が大半であれば、民主主義が浸透していないと判断して構わないと思う。国民の識字率を上げて義務教育を行うのは、民主主義政治の為である事をもっと強く教えてもいいのではないかと思う。教育は金稼ぎの為じゃない。
  9. 日本人は法律や条例の作成や成立は、面倒臭がって専門家の領分と無関心なくせに、施行されることになると文句を言って政権を攻撃する。その法律や条例の成立が現政権と関係なくても。どちらにしても、マニュフェストを守らない政治家を選ばなければいけない国民が民主主義に疑問を持たないのが問題。
  10. matiere 米公立学校に増えた男女別学に反発も-共学に戻る例も – WSJ日本版 – http://t.co/WSQMJU7p http://t.co/UwDGQopH
  11. teniko_ APEC=アジア太平洋経済協力会議の首脳会議に合わせて野田総理大臣と首脳会談を行ったロシアのプーチン大統領は、「過去から残るすべての問題を解決したい」と述べ、懸案の北方領土問題の解決に前向きな姿勢を示しました。 http://t.co/205ZiX42
  12. kimitomenma 【米国】「額縁が欲しかったので、絵は捨てるつもりだった」 ルノアールの絵画がフリーマーケットで見つかる – ピカピカニュース2ch http://t.co/FoULuEx7 こんなこといまだにあるんだ
  13. gako8192 2万個の穴で美しい模様、スロベニア職人のイースターエッグ 写真13枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/5F5oTIo via@afpbbcom
  14. iClaymore 今朝、登校中に歩きながら本読んでる小学生男子がいたんだけど、仲がいいと思われる女の子とこんな会話してた。
    女の子「歩きながら読むと目が悪くなるよ!」
    男の子「でも二宮金次郎は歩きながら本読んで称えられて像にもされたじゃん!」
    女の子「あれは、悪いことしたから石に封印されてるの!」
  15. momoji33 ギリシャ すべての外国人を追放することを目指す極右政党「黄金の夜明け」、支持率を伸ばす 使える(σ・∀・)σ ニュース2ch http://t.co/3Hjs9s0o
  16. showrin ドイツ 「脱原発して太陽光に切り替えたら、電気料金高騰がとまらない!日本よ、これが脱原発だ!」 – mashlife通信 http://t.co/dsuBaUpw
  17. ihayoichi オスプレイは低速飛行時にバランス制御のコンピューターが優先され、パイロットの指示を無視することが判った。主任分析官だったレックス・リボロ氏が明らかにした。海兵隊責任者も「モード転換時は操縦桿を引いても制御動作が伝達できない」ことを認めた。http://t.co/cDr3VSIk 
  18. teniko_ 韓国、竹島関連予算を大幅増へ http://t.co/VsfWh1sU
  19. i_m_so_botti ハム速- これまでに世界で最も売れたゲームTOP15 1位は堂々のスーパーマリオ http://t.co/nJTWLMWc
  20. GN_JP メタンハイドレート、日本海でも調査を 10府県が連合 – 朝日新聞: 「燃える氷」と呼ばれ、新たな国産エネルギー資源と期待されるメタンハイドレート。この調査や開発を日本海でも進めようと、新潟、京都… http://t.co/kTYYrqYN
  21. 2chmmhazime3 アルファルファモザイク : IBM社長「世界の経営者が技術を重視してる中、コミュ力なんて意味不明なもん重視してる日本はヤバイ」#2ch#news#matome http://t.co/hsdqMUAw

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です