TwitterLog/2013/11

—-30

鑑定が必要な古美術系の遺産相続って、価値の分からない相続人がガラクタとして相続した場合、相続税って古美術の部分は支払われない事になるのかなぁ。誰も鑑定しなかったら簡単に脱税出来るよね。

posted at 12:05:34

—-29

—-28

WindowsXPのサポート期限が近づいて来てふと思うんだけど、パソコンって壊れてもいないのに期限がくると使えなくなってしまって買い替えを迫られる、悪どい商売をしているんだな、と。アップデートすると動作が悪くなって買い換えさせたりする会社だから馬耳東風なんだろうけど。

posted at 20:30:56

—-27

ヒエラルキーが逆転すれば国家が必要なくなるのかもしれない。

posted at 16:34:21

時速6kmで走る自動走行の車椅子って売れそうな気がするけど、作れるのかなぁ。

posted at 14:07:10

【画像まとめ】猪瀬知事の借用書コラ祭クソワロタwwwwwwwwww – 三冠馬まとめ triple-crown-2ch.doorblog.jp/archives/12960…

posted at 11:32:38

【画像あり】 IEの擬人化wwwwwwww 悲しすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww 9sokuvip.com/archives/35160…

posted at 11:27:01

遺伝子は完全に枝分かれした種を混交しないようにする仕組みなのかもしれない。規格という意味では、パソコンのパーツが規格に合わないと混在できないのと同じなのかもしれない。

posted at 09:08:44

ゲームってさ、その内容を一言でまとめる事ができたら面白味が無いよね。頭のいい人はまとめるのが上手い、若しくは、まとめるのが上手いから頭がいいとされてるんだから、頭のいい人がゲーム作成に関わると途端に面白くなくなる、のかもしれない。

posted at 08:37:07

—-26
—-25

折り曲がる画面って全面表示を可能にする技術だと思うんだけど一向に現れないよね。アールに限界があって難しいと言われれば黙るしかないけど。廃れた頃にappleが特許を買い叩いて実用化するのかなぁ。

posted at 14:14:19

この頃の最新のAndroidはボタンが画面内に表示されるのに上下の枠の幅をとっているので、画面が小さくて不格好だと思う。何でこう融通の効かない事になるのか原因を知りたい。スマートフォンの売れ行きを左右する大きな要因なのに。

posted at 14:08:36

人の一次成長、二次成長と言う枠組みと、反抗期と、社会構造の矛盾と矛盾したカオス状態が正しいという発想は、社会を変革するにあたっての大きな障害になると思う。人の能力は無限ではないと言う諦めが作る社会は何時でも暗い。

posted at 10:49:56

—-24

路線価を急激に下げたら、バブル崩壊みたいになるのかな。それとも路線価を元に賃貸値下げ交渉が発生して、商売が活性化するのかなぁ。物件価値が下がって損をするのは、投機目的のビル買収とかかなぁ。賃貸収入の生活者もビジネスモデルが壊れるけど、人口が減ってるしちょうどいいような。

posted at 20:13:18

ゲームと言うものは攻略性が無いと面白くない。収集だけで牽引したグリーとモバゲーはやはりほんの一時代だと思う。仮に収集の攻略性があるとすれば、売買による株やfxのような攻略だったんだろう。 現実が一番難しい攻略ゲームたり得ないと言う事実は仮想現実を作る力になり得ないのだろうか。

posted at 07:35:43

戦争のイメージが70年前で止まっている奴wwwwwwwwww – 清貧まとめ blog.livedoor.jp/seihinmatome/a… 現代で戦争って聖戦ぐらいしかないよね。400年ぐらい前かな?

posted at 07:22:28

【政治】民主党政権では3万件の防衛秘密を廃棄していた – ズコログニュース(・ω・) zukolog.livedoor.biz/archives/35028… 主義主張によっては、防衛機密開示も防衛になってしまうんだろうなぁ。高度化したグローバルによって理論上は国家が軽視されるようになって、現実と差異。

posted at 07:09:55

科学も宗教の一つと呼べるか? chikatomo.doorblog.jp/archives/34206… 科学は人を救えるか?と言う問いが宗教なんだと思うんだけどね。今は経済学が宗教でしょ。 宗教の悪いところは無知蒙昧に信仰して他を認めず間違いを正さない事。間違いも宗教的価値観に含まれるから難しいんだけど。

posted at 05:01:26

—-23

教師「夢を持て」←夢を持つことが素晴らしいって風潮なんなの・・・・・・? nyaasokuvip.blog.fc2.com/blog-entry-347…

posted at 18:40:05

—-22
—-21
—-20
—-19
—-18
—-17

この頃、タブレットで読書する事が増えた。で、久しぶりに買った紙の漫画を読んでいる時に時間が気になって、思わず漫画の上方枠外に目を向けてしまった。タブレットって便利な道具なんだと思う。カラオケの時の選曲でデンモクのページを移動するのに横に指をスライドさせてしまったり、慣れが出る。

posted at 09:19:32

震災前から…福島第1原発1号機、燃料棒70体損傷 取り出す技術は確立しておらず – まとめ2ちゃんねる matome2ch.jp/archives/34134…

posted at 04:19:16

—-16
—-15

【画像あり】なか卯の目玉焼き朝定食 200円 – 清貧まとめ blog.livedoor.jp/seihinmatome/a…

posted at 11:40:05

ガチでフィリピンがヤバい件 ・・・・・・・・ nanndemomatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-424…

posted at 11:27:36

—-14
—-13
—-12
—-11

【((((;゚Д゚))))))) 31・・・】東原亜希さん「31歳になりました」とブログで報告(11月11日) – ジャックログ  2chJacklog jacklog.doorblog.jp/archives/34770…

posted at 21:18:47

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】 過疎化で話題になったピエリ守山、大繁盛 himasoku.com/archives/51802…

posted at 13:31:36

日本は「良いもの」が話題にならない。「沈黙は金」であり、話題噂は悪い物、儲けてるとか噂にならないように、善行は隠れて行う、本当に空気を読んで行く社会だから、全体が見えずに失敗する。情報公開が叫ばれて幾年経っても変わらない。そんな日本を評価する外国人は何なのだろうといつも悩む。

posted at 10:44:34

—-10
—-9
—-8

パチンコ業界下げ止まらず・・・組合加盟店舗数、総設置台数縮小 – 東アジア・政治経済ニュース www.m9l-o-l.com/archives/33856… 地方競馬が下火らしいけど、パチンコが無くなれば盛り上がるんじゃね?どっちが良いのか、とは思うけど、競馬は一応、国が管理してるしねぇ。

posted at 08:25:28

—-7

東京地裁「サービス残業は真実」 ユニクロの名誉毀損認めず文春勝訴 – 仕事ちゃんねる www.honwk.net/archives/33822… 地裁に認定されても厚生労働省は動かないんだろうなぁ。

posted at 16:05:16

—-6

ベーシックインカムって、関税障壁に成りうるんじゃね?と思った。大企業がきちんと税金を納めて、その財源でベーシックインカムを始めた場合に、人件費の高騰を抑えられる、のかもしれない。

posted at 21:34:32

—-5
—-4

【悲報】 34歳で彼氏に捨てられた女の末路wwwwwwwwwwwwww blog.livedoor.jp/chihhylove/arc… @ajyajyaさんから 昔、25歳までに結婚しないと行き遅れとか言われてた時代の価値観を踏襲するつもりなら、ちゃんと25歳で行き遅れの感覚を持つべきなんだろう。

posted at 15:00:47

—-3
—-2
—-1

某所の有名大型家電量販店を二つまわってiPadAirの実物の確認や値段の確認、月額料金の確認を行う。手持ちの携帯やスマホの2年契約が終わっていないため、かなりややこしい計算になって、一緒に話していた店員さんがウンザリしてた。iPadAirの実物は上々だけど、幅がもっと狭いと良い。

posted at 14:43:53

ノートPCに接続しているUSB接続WiFiアンテナが熱を発する事案が発生。マザーボードからの熱伝導かと思われたが、どのソケットに刺しても症状変わらず、USBの延長ケーブルをかましても発熱する事からアンテナ本体の故障と断定し、廃棄、新規購入。

posted at 14:35:27


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です