PIXCEL3のカバー交換

色々とスマートフォンでやりたい事があって、カバーを買い換えた。

以前は手帳型でカード類をスマートフォンにしまっていた。これは財布にカードをしまう場所が無かったから。財布を買い替えてカードが収納出来たのでスマートフォンのカバーを簡略化してみた。


A-VIDET Google Pixel 3 ケース 衝撃吸収バンパー アンチスクラッチ クリスタル ソフト TPU素材製 ケース (クリア) https://www.amazon.co.jp/dp/B07H7K1WDW/ref=cm_sw_r_tw_apa_i_ToMfEbGB55ZSK
499円

超薄型 リングホルダー バンカーリング 亜鉛合金製 落下防止 360度回転 ホールドリング スマホリング 車載ホルダー iPhone/Android多機種対応 (ダークグレー) https://www.amazon.co.jp/dp/B07TSNKYSH/ref=cm_sw_r_tw_apa_i_rsMfEbQ45PZQG

360円


カバーと言うかバンパーと言うかは置いといて、1番気にしたのがボタン部分。電源と音量のボタン部分が解放されていると、手垢でボタンとその周辺だけが汚れるのが気になるので、密閉型を探した。

リングホルダーは昔から使ってみたかった。手帳型カバーだとつける位置がカバーの折目だったりして断念してた。この頃はリングじゃなくてベルトタイプもあったけど、指紋認証部分と干渉する可能性も考えてやめた。厚みも増える。

手帳から唯一スマートフォンに引越したのがPASMOカード。とりあえずカバーと本体の合間、背面に入れてみた。

■感想

とりあえず快適。思った以上にリングは使いやすい。カバーのボタンの感触も問題なし。

手帳型からバンパーに変えて薄くなったのも良い。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です