望遠レンズゲット

 湯島のとも氏に、「望遠レンズがあると便利そう」と相談してたら、早速中古の品を掘り出してくれた。中古屋から連絡が来て、値段もほどほどだったのでその場で買ってきてもらう事にした。ほどなく望遠レンズが手元に届いた。
 届いたレンズをすぐにカメラにつけてみた。75-200mmでファインダーを覗くと遠くが撮影できた(あたりまえ)。望遠だと覗いていて手ぶれが結構気になるので、何度かシャッターを押して性能を確かめた。
 チャットしていた友人から「周りの風景をボケさせるためにわざと望遠レンズを使って遠くから撮影しているカメコがいる」と聞いて驚く。そんな事をしたらすごい広い空間が必要になるじゃないですか。コミケのコスプレ広場とかでは無理っぽいですね。
 レンズを鞄にしまう時に、鞄が小さい事に気がつく。もういっぱいいっぱい。買って一か月経たない鞄を買い替えるか?!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“望遠レンズゲット” への3件のフィードバック

  1. TK84のアバター
    TK84

    鞄は、いくつか必要ですけどね。
    おいらですら2つもってるし。
    でも、なかなかいいのないですけど

  2. 少年ありすのアバター
    少年ありす

    秋葉原のヨドバシでカメラバックを見たんですけど、気に入ったものは高くて買えなかったです。3万円ぐらいでした。
    赤い旅行鞄が開くので、あん中にスポンジ入れてカメラバックにするのもアリかなと考えてます。

  3. TK84のアバター
    TK84

    うーん、でもボディとレンズ2本と電池&メモリあたりが持ち歩ければいいのでしょう?
    なら、レンズが入るポーチを用意してあとは適当に鞄に詰め込んでしまうのが簡単な気がします。
    お気に入りの鞄で入るならそれでいいような?たぶん。壊れる前に使い倒すのが一番(笑
    私はもっても50mm+90mm+一眼レフに28mmのコンパクトカメラなのでそんな感じでやってます。
    カメコのありすさんみてみたいー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です