めざましMagazineとアキバフリーペーパー

 朝、秋葉原駅前で、3人で「めざましMagazine」なるものを配ってました。何かと思って一部いただきましたが、要は「めざましテレビ」というフジテレビの番組のためのフリーペーパーのようでした。内容的には女性向けファッション雑誌のごく薄いものといった印象でした。秋葉原で配っているので中身が関連しているのかと思いましたが、関係する記事や広告は見当たらなかったです。vol.10と書かれているので、無作為に(もしくは繁華街を中心に)配布しているのではないかと推測されます。
 秋葉原は「メイドカフェ」が注目され始めたのをスタートに、ここ一年で、大きく躍進したように思います。以前から秋葉原のフリーペーパーとして有名だった「あきば通」が紆余曲折ありながら、今も順調に発行されている様子。近年台頭してきたのが「アキバティカ」。他にも駅に置いてある外国人用の秋葉原マップや駅前で配っている秋葉原の地図など、群雄割拠している。
 内容的には秋葉原の歴史とか観光とか、グッズとかお店とか、多くが広告で占められている中で面白い記事を書くのに苦労している様子です。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です