キャストパズル「ニューズ」、ストロボ

キャストパズル「ニューズ」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&tag=maidsanjp-22&camp=247&creative=1211&path=ASIN%2FB0002YNBCI%2Fqid%3D1145689756%2Fsr%3D1-17%2Fref%3Dsr_1_2_17)が解けた。このパズルは秋葉原駅前の有名露天で買ったのだが、買うときに「一応ランク6がついてるけど、うちでは3ぐらいだよ」と言われて、ついかっとなってたパズルだっただけに一安心だ。三手で解けると言われて悩んでいたが、やはり三手で解けた。世の中そんなもんだと思った。
昨日秋葉原のヨドバシカメラで買えなかったストロボを今日、購入した。店員が夜に一個だけ納品される予定だからと言っていたのを真に受けて午前中に買いに着てみたらやっぱり売っていた。
メーカーは「サンパック(http://www.sunpak.jp)」というところの「PZ40X」の黒である。昨日は色がシルバーしかなかった。色は黒いほうが何かのときに映り込みで目立たないとアドバイスを受け、黒にすることにした。他にもいろいろなメーカーのストロボがあった。シグマの「EF-500」は性能が申し分ないのだが、マニュアルでのストロボの調整が二段階しかない。サンパックの他の機種はデジタルに対応してない。キャノンの純正は値段が高い。購入した「PZ40X」も回転できる幅が少ないのが大いに気になったが、本体に装着するストロボで自由度があっても、どれだけ活用するのかを考えるとカメラを横にしたときに上からバウンズしたいときに不便なぐらいかなと考え、初めてのストロボということもあり思い切って購入した。電池を購入していないので、まだ動作を確認していない。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です