スーパーコミックシティー、太鼓の達人

スーパーコミックシティーに行ってきた。帝国メイド倶楽部に行けなかったので、勢いで東京ビックサイトに行きました。
会場直前に到着し、長蛇の列に紛れ込む。入場に相当時間がかかることを覚悟していたが10時40分ごろには会場内にもぐりこめた。会場には女性が多く感じられたのは、昨日が男性向けで本日が女性向け的な分類をされていたからのようだった。パンフレットを見ながらグッズ販売をしている島をさがした。ぐるぐると回ったが、メイドカチューシャを販売してるスペースはなかった。ビーズアクセサリーの販売が多かったのはお手軽だからだろうか?
会場からいったん外に出ると、西ホールの屋上でコスプレ姿を見つけたので、行ってみる。西館ではコスプレ博というイベントをやっていた。中を見ようかと思ったが、入場料がかかるので、入るのを止めた。外から見る限りではオールジャンルでコスプレは楽しそうだった。
コミックシティーのイベントが終了して、ビックサイトのラーメン屋でラーメンを食べてから、帰宅の方向で動く。途中でゲームセンターに寄って太鼓の達人をやった。今日はゲーム系をやってみた。つい熱中してしまい親指にマメができて、さらにそれを潰してしまった。まだまだ初心者レベルだが、ずいぶん太鼓をたたくのが楽になったと思う。源平倒魔伝とか影の伝説とかもじぴったんとかアイドルマスターとか。倍速で簡単をやってみたり。徐々にレベルを上げていきたいと思う。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です