HotSPAでメガネっ娘の写真

 6/19発行の臨時増刊号「HotSPA」に「街角[メガネ美人]写真館」という特集があった。写真がかわいいのは本人がかわいいからなわけだが、気になった点がひとつ。
 メガネが異様にてかっている写真が何枚もある、ということ。逆光で撮影して、手前からレフ版で顔に光を当ててるみたいなんだけど、顔自体、もしくはメガネが下に向いているせいで、もろに光ってます。メガネの映り込みを見ると丸い銀色のレフが見えている気がする。撮影者が一人でレフ版を持ちながらの撮影なのかも。ご苦労様です。
 夜景っぽい背景の写真も何枚かあって、フラッシュをたいていると思われるけど、こちらは綺麗に撮れてて良いです。自分もフラッシュを使いこなさないと、と思いました。
 撮影が「菊竹 規」となっていたので検索してみたけど、見つかりませんでした。
 撮影がたいして上手くも無い人間が、プロに向かって何を言うか、と笑ってやってください。でも、メガネだけは譲れない….


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です