エマ7巻(完結)

 「エマ 7巻(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757727879/maidsanjp-22/ref%3Dnosim/249-5556711-6391546)」を読み終わった。メイドと成金のロマンスで、とても面白かった。最終巻である7巻は他の巻より厚い。作者が熱を込めてしまったようだ。ディティールも細かいし、作画も綺麗で申し分ないが、どうなの?と思うところを少々。
 もっとすっきりと終わらせてハッピーエンドでも良かったのではないかと思った。エンディングを、これだけ書き込むならもう少しストーリーを続けても良かったのかもしれない。「ローマの休日(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R23E/maidsanjp-22/ref%3Dnosim/249-5556711-6391546)」的な終わり方もあったと思う。もしかしたら、そちらの方が、メイドとジェントルマンとしては王道だったかもしれない。これだけ書き込むなら、もう少し先まで書いて、結婚式でハッピーエンドの方がすっきりしたかも。アメリカまで渡ったのなら、そちらでの生活を始めるというのもありかもしれない。そういった映画もあったなぁ。貴族と平民が駆け落ちするためにアメリカに行く話だったと思う。アメリカで苦労するのが話のメインテーマだったような気がする。
 外伝が出ることを期待してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です