涼宮ハルヒの暴走完了、ツン読

 「涼宮ハルヒの暴走(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4044292051/maidsanjp-22/ref%3Dnosim/249-5556711-6391546)」を読み終わった。もうそろそろ飽きてきた。あまりにも恥ずかしくて読めない、とか言うわけではなく、内容がどうにも単調でどうでもいい感じになってきたので、もう読まなくてもいいかなぁ、と。
 今のところこのシリーズで現在残っているのは「~の暴走」と「~の陰謀」だそうだ。帯を見て確認したので、多少ずれているかもしれない。あと二冊と言うわけではなくシリーズは続いているだろうから、今のところあと二冊だと思う。ここまで来たら最後までとも思わないことも無いのだが、何というか、パラメーターを上げるのに飽きたシュミレーションゲームか、レベル上げに飽きたRPGかってところだと思う。
 とにかく読みやすいので時間つぶしにはもってこいな小説だ。だけどそれ以上でもそれ以下でもない。だんだん読んでいて時間がもったいないと思えるようになってきた。作品の中にもヒロインが時間がもったいないという意味の台詞を何度も言っている。
 ということで、次の読み物を探しているのだが、「涼宮ハルヒ」シリーズを買うときに一緒に買ったいくつかの本が「ツン読」になっているので(本がツンデレ状態になっていること)、とりあえずはそれを片付けるところから始めたい。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です