秘密基地酒場ROBO太

 今日は久しぶりに秘密基地酒場ROBO太(http://www.ro-bo-ta.com/)に行ってきました。どのくらい久しぶりかと言うと、2年ぶりぐらいです。つまり、メイドバーのオープン直後に行って、それっきりってことです。ROBO太の店長とは秋葉原で会ったりしていたので、久しぶりって感じがしませんでしたが。
 メニューはずいぶん変化してました。ってか、昔のメニューは手書きだった事ぐらいしか、覚えてません。あ、あと、昔は紙のコースターとか箸置きとかオリジナルだったなぁ。今でも何処かに取っておいてあるはず。先日身辺を整理した時に見つけたのを覚えてます。捨ててないから何処かにあるはず。あとフィギュアが増えてた。
 今回の目的は、新しいデジカメで自分が作ったメイドピンキーを撮影する事でした。店長に言って出してもらいました。照明とか撮影に向かない状態だったけど、フラッシュを駆使して何とか撮影する事ができました。後日いい写真があったら何処かで公開します。
 偶然ですが、久しぶりの友人とも顔を合わせる事ができました。元気にやっているようで安心しました。ホントに偶然会うなぁ。mixiをやってるって言うから、後で探しに行かないと。
 お店の雰囲気は常連さん同士が気軽に仲良くなれると言うか、店長がまるで店の常連さんと言うか(私が行った時には、店長が常連さんとカードゲームしてました)、なんというか、とてもアットホームな雰囲気は、今も昔も変わりませんでした。私は一人で行ったのですが、見知らぬ常連さんと、ずいぶん古い話(マンガとかサバケーとかテーブルトークとか)で盛り上がったりしてました。
 あと、ポイントカードが出来ているのを知りませんでした。ドリンク一杯につき一ポイントで、沢山ためると階級があがって何かいい事があるらしいです。
 何だか文章にまとまりが無くてごめん。おやすみなさい


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です