REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) にてダイエットの特集

 「REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2006年 07月号(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FJAB7I/maidsanjp-22/ref%3Dnosim/249-5556711-6391546)」を買って読んだ。特集記事が「やせている人の10の秘密」だったからだ。ダイエットをしてやせてる人もいるけど、何もしないでやせてる人もいる。ダイエットして苦労しなくてもやせることができたらいいな、というのがまあ、たぶんこの特集の意図ではないかと思います。あとは、ダイエットをしているのにダイエット以外の生活がダイエットに向いてないからやせないとか、そんな人の為のきじかもしれません。
 内容は見開き二ページ分なのですが、10個のやせている人に対する思い込みを否定する形で記事にしています。
 例えば「1,思い込み:やせている人は間食をしない/本当は:夕方間食をすると夜遅く過食しないで済む」とか。「3,思い込み:やせている人は、食べても太りにくい体質だ/本当は:太る原因は遺伝が3割、環境が7割と考えてよい」「4,思い込み:やせている人はたばこを吸っている/たばこを吸っていても太ることがある」などなど。
 ずいぶんためになると思う。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です