池袋でダーツ

 リア友でミク友のなるちに誘われて池袋でダーツ三昧しました。
 池袋で落ち合ってなるちが見つけたダーツショップへ行きました。サンシャイン60通りを横に入ったビルの階段をあがる。ダーツ台が二台あって試し投げとかできるようになっていました。
 当初ダーツショップへ行ったらハードチップを買うというのを心に決めていました。ハードチップを探して店内を見回していたところ12グラムのダーツが売っていました。軽いほうがいいなぁと思っていたので衝動買い。店員さんにそんな話をしていたら、5グラムのものを薦められてしまい、更に衝動買いに走ってしまいました。これだけ買ったのでケースも欲しくなったのですが、これ以上出費するとダーツを投げに行けないどころか、家にも帰れなくなりそうで自制しました。
 買い物が終了して、腰を落ち着けるためにダーツバーへ行きました。場所は同じくサンシャイン60通りの東急ハンズ向かいのビルのダーツバーに行きました。店内は広くて店員さんもノリがよくて楽しい店でした。席につくと小さなテーブルの上に買ったものを広げてお互いにマイダーツのセッティングをしました。
 なるちはフライトを買ったのでいろいろなパターンで試していました。自分は5グラムや12グラムにセッティングしたダーツを試しながらゲームをしました。ホールの女の子の店員さんと501をしました。
 途中でだれてくるとサバイバーというゲームを薦められてやってみました。相手の点数を削ったり、自分の点数を回復したりするゲームで、なんだかRPGの戦闘みたいな感覚でできるので、みんなでやると面白いとおもう。二人でやってても燃えました。もうひとつ、キャッスルボンバーというゲームも薦められやってみました。サバイバーと似たようなゲームて面白かった。
 ダーツバーの店内のショップで、すごく小さな(10cm程度の大きさの)ダーツが売っていて、五百円だったので二人で衝動買いしました。指でつまんで投げるような感じで、すごく投げづらかったけど、これはこれで面白い。
 散々投げてへとへとになったので別れて帰宅しました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“池袋でダーツ” への1件のコメント

  1. なるたそのアバター
    なるたそ

    おつかれやま~
    ダーツいっぱい投げれて楽しかったよ。
    また遊ぼうね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です