マクドナルドクーポン「Smile+(スマイルプラス」

 マクドナルド(http://www.mcdonalds.co.jp/)のクーポン券の新しいものを配っていたのでいただいた。前回のものは期限が昨日(7/2)までだった。今回のクーポン券は一番長くて8月3日(木)までのものがある。基本的に一ヶ月更新をするらしい。
 前回のクーポン券に比べると、7品目減って商品説明が入った。ハッピーセットも3種類から2種類に減った。すぐに使えるクーポンが6つ(内容はハッピーセット2種と朝マックのマフィン2種とフライポテトとベーコンレタスバーガーセット)、週末限定とか7/21開始とか相変わらずごちゃごちゃしている。朝マックもハッピーセットも食べないので、実質すぐに使えるのはベーコンレタスバーガーセットになる。
 前回のクーポンの回収率は良かったのではないかと思う。収支に関してはトントンだったのかもしれないが。私も相当使ったし。前回のクーポン券の回収率がどうであれ、企画デザイン印刷運送があるので、やらざるを得なかったのだろうけど。
 ちなみに次のハッピーセットのアイテムはディズニー映画の「カーズ」のミニカーのようだ。子供に受けるのかなぁ。
 毎回思うんだけどハッピーセットの外している企画ってあきらかにやる前からわかるよねぇ、今回もそうだけど。広告戦略もあるだろうから仕方が無いけどね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です