乙女ロード

 今朝のテレビ番組に「乙女ロード」のコスプレ系カフェの特集をやっていた。出ていたのは「執事喫茶」「男装喫茶」「眼鏡喫茶」でした。池袋には以前に何度か足を運んだんですが、詳しい場所もわからず、コスプレ系の喫茶店に行きつく事が出来ませんでした。
 Googleで検索したところ「「乙女ロード」巡礼覚え書き(http://alisato.parfait.ne.jp/etc/hagarenmovie/otomeroad.htm)」というページが詳しいようす。ちなみに「執事喫茶」完全予約制と書いてある。
「男装スタイルカフェテリア、B:Lily-Rose(http://www.b-lilyrose.com/)」「執事喫茶 Swallowtail(http://butlers-cafe.jp/)」
 実際に秋葉原の次を狙っている池袋、中野ですが、マスコミ受けはイマイチの様子。一般層を取り込もうとした秋葉原と違い、分散していたコア層を集中させようとした池袋、中野。オタク都市としての歴史と規模の差もあるが、今の流れはオタクに入り込んでくる一般層の受け入れという方向性は、池袋であろうが中野であろうが人が集るところなら関係ないのではないかと思う次第です。
乙女ロード


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です