今年の「うち水っ娘」のイベントは?

 そろそろ「夏」という雰囲気を醸し出すようになりました。東京都が推進している「打ち水大作戦(http://www.uchimizu.jp/)」を、一昨年から秋葉原のメイドカフェ等の協力で「うち水っ娘大集合!(http://uchimizukko.chu.jp/)」というイベントが行われていたわけですが、今年はどうなるんでしょう?
 打ち水から始まった小さなイベントも秋葉原の注目とともに大きな波にのまれて消えていくのかもしれないなぁと、ちょっと感慨にふけっています。第一回、第二回、そしてマイメイドバックのイベントに参加していたので、秋葉原という力のある地域でのイベントが消えてしまうとしたら、本当に残念です。
 どこかで準備が進んでいるのかもしれません。夏が終わるまでは期待して待っていようと思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“今年の「うち水っ娘」のイベントは?” への1件のコメント

  1. 「秋葉原」外神田7丁目のキセキのアバター

    今年もうち水っ娘大集合!?

     23日に全国各地で打ち水のイベントがあります。昨年は7月24日に秋葉原でもありましたが、カルケットニュース4号によると、アキバでは8月1日から強化月間のよう。最新情報はうち水っ娘の公式サイトで随時更新とのことですが、まだ今年の分の更新はないよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です