YouTubeとビジネス

 東京MXで「BlogTV(http://trj.weblogs.jp/blogtv/)」という番組が放送されたらしい。内容はまあどうでも良いです。やってることもありきたりっぽいし。そもそも何をやりたいのかがわからない。NHKの教育番組ぐらい積極的にネットを活用しているんなら、まだ面白いんだけど。
 で、私は知らなかったんだけど、このブログにYouTube(http://www.youtube.com/)のロゴの入った画像が張り付いていたのでとても気になった。ソースを開いてみたところ、サイトからリンクで持ってきている。

 これって結構使えそう。ストリーミングはできないけれど、動画を置いておくには丁度いい。ついでにプロモーションになる。すべてのメーカーは商品のコマーシャルをYouTubeに載せるべきだと思う。著作権に関してグレーゾーンなのは目をつぶって。ってわけにもいかないのかな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です