猫の写真:自己紹介画像

神田の猫
神田の猫 posted by (C) 少年ありす
 自己紹介に画像を入れてみた。無料レンタルの「ふぉと蔵(http://photozou.jp/photo/list/50710/all)」にアップしていた一枚を流用した。猫好きというよりは動物好きな自分なわけだが、動物を飼っていないので、野良を撮影するしかない。で、野良犬よりも野良猫の方が撮影しやすいということで被写体を探していたのだった。
 猫を撮影するのはそれなりに苦労しました。というか、カメラを持っていない日に限って猫と遭遇する悔しさを何度体験したことか。あとは、夜に遭遇することが多く、撮影ができないこともしばしば。やはり撮影するなら自分で飼っている生き物が楽ですね。
 この写真は神田の某所に行った折、たまたまカメラを持っていて、たまたま猫がいて、たまたま明るいところで食事していたので撮影できました。夜だったのですが、明るいところで食事をしてくれたのでブレずに行けました。
 食事中で動きが少ないので、思わず何度もシャッターを切ってしまいました。一度はいい顔をしてこちらを向いてくれたのですが、さらにシャッターを切っている私を最後には邪険な表情で視線をよこした、素の表情の一枚です(苦笑。
 猫は食事が終わると神田の闇に去っていきました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です