雑誌の衝動買い「AERA」「週刊アスキー」「アスキー・ドットPC」

 本日、駅の売店で雑誌を3冊も衝動買いしてしまいました。「AERA」と「週刊アスキー」と「アスキー・ドットPC」です。「月刊PEN」も出ていたのですが、あまりそそらないので買いませんでした。
 購入動機は「AERA」が「ウェブ2.0で働く」という記事、「週刊アスキー」が「ビル・ゲイツとマイクロソフトの30年」という記事、「アスキー・ドットPC」が「98&Me/XP ちょい古パソコンの救命術」という記事でした。ぱらぱらと読みながら他にも気になる記事がありました。やっぱり世の中に触れないとあかんなぁ、と納得してしまいました。
 他に気になった記事を列挙すると・・・。
 「AERA」:「キーワードで読み解くウェブ2.0とは」、「株の自動売買ソフトに学ぶ投資術」、「裸でクリエイティブになる「ニュー裸族」」
 「週刊アスキー」:「仮想報道」、「RANKING&NEWS」、表紙、週刊アスキー卒業宣言の広告
 「アスキー・ドットPC」:「ウィンドウズビスタの魅力を探る」、「夏休みはままるハンドブック」
 最後にどの雑誌にもWILLCOMの[es]が広告を出していました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です