「おにいちゃんCD」

 「おにいちゃんCD~1200の「おにいちゃん」が聞けるCD~ 」というものが発売された。12人の女の子が100種類の「お兄ちゃん」という台詞だけをサンプリングしたCDである。12人の女の子は特に統一性が無いが、基本的に「萌え声」での台詞なので、アニメが好きだったりする人には楽しい一枚かもしれない。
 たのみこむ(http://www.tanomi.com/shop/dvd/items03458.html)でも紹介されており、こちらの方がアマゾンよりも内容が詳しい。「収録シチュエーション」の100種類をリストにしたページ(http://www.tanomi.com/shop/dvd/items03458_2.html)もある。
 また「Yahoo!共同購入 – おにいちゃんCD(http://store.groupbuy.yahoo.co.jp/tanomicom/10104.html)」では【おにいちゃんトランス】と【おにいちゃんメタル】が入ったスペシャルディスク付だそうで、こちらも楽しい内容となっているようだ。
 昨日、知り合いが持っていて聞く機会があった。私には「妹」萌えの属性が無いので、1200もの「おにいちゃん」を聞いても鬱陶しいだけだったのだが、人によっては一日中、携帯MP3プレイヤーでエンドレスに聞いていているだけで至福のひと時を味わえるのかもしれない。どんな人が当てはまるのか、私の想像の範囲を超えるけど。
 今秋葉原で起こっていることを感覚的に知るには素晴らしい一枚だと思う。
参考
livedoor ニュース(http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2158192/detail)
スラッシュドット ジャパン(http://slashdot.jp/articles/06/06/14/1255228.shtml)


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です