YouTube

 ここ数日、YouTube(http://youtube.com/)の上位は亀田系の画像が賑わいを見せている。確かボクシングの人だったよね。スポーツは疎いので結構どうでも良いのだが、これだけの期間、上位を独占するというのも何だかすごいなぁ。
 と、思って動画を見てみたら、「亀田父 vs やくみつる(http://youtube.com/watch?v=ly2-qjCWLZ0)」だって。本人とあまり関係ないじゃない。それも内容がこどもの喧嘩っぽくてあまり気分の良いものじゃない。「火事と喧嘩は江戸の華」と言うぐらいなので、みんな野次馬気分で見ているのだろうか?
 私が見た時点でのこの動画のアクセス数が1,200,666。月間のアクセスの5位に入ってきている。タイトルこそ英語表記もされているが、内容は日本語それも早口の関西弁っぽいので、ちゃんと見ている人はほとんどが日本人だろうと推測される。8月6日にアップされたようなので、今日で4日目と言うと事になる。一日300,000アクセス平均らしい。単純計算だけど。
 これからのビジネスとして、動画アップロードサイトが日本にも現れると言われているけど、実際にどのような戦略になるのか様々な人が注目していると思う。是非成功させて欲しいと思う。
 上記の動画を見て気分を害した人に。立川談志の気持ちの良いトークですっきりさせてください。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です