「THE メイド服と機関銃」

 「THE メイド服と機関銃」を購入した。PS2のゲームである。秋葉原のヨドバシカメラで平積みになっていたのは発売直後だったからだろうか?それとも「秋葉原」で「メイド」なら売れると思ったのだろうか。というか売れてるのだろうか?
 帰宅してゲームをしてみた。ストーリーはご主人様を助けるメイドロボの3Dアクションもの。アイテムを集めたりミッションの達成率でポイントがもらえて武器が改造できたりといろいろと選択肢が多い。まあ詳しい内容は「戦うメイドはこんなことまでできるらしい――「THE メイド服と機関銃」(http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/04/news003.html)」というレビューを読んでいただければと思う。
 3Dの画像はFF7程度。テクスチャー貼ってないかも。ゲームバランスは非常に悪いように感じました。とりあえずやり込んだわけではないけど。突然難しくなるというのはやはりゲームバランス的にはいまいちってことだと思います。
 でも、メイドさんが沢山出てくるので、面白いですよ。ほんとに。主人公とか日本刀持って振り回すし、機関銃持ってるし。
 やり込めれば面白いゲームです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です