アクセスランキング

 現在「SeesaaBLOG(http://blog.seesaa.jp/)」というフリーのレンタルブログを使っている。このブログには、アクセス解析ツールが付いている。それを使って先月のこのブログのアクセス解析の記事「7月のサイトアクセス集計結果(http://shonenalice.seesaa.net/article/21809448.html)」などを書いたのだが、書きながらどうも信憑性が薄いというか、信用に足りない部分があったので、「i2i無料レンタルWebパーツ(http://www.i2i.jp/)」というところで「アクセスランキング(http://rc.i2i.jp/view/longver.php?idname=00005007)」のパーツをレンタルしてみた。
 使用を開始してから一週間程度経過したが、やはり微妙に違っているようだ。「SeesaaBLOG」が信用できないというのではなく、解析方法が違っているのが問題なんだと思う。
 フリーで使えるアクセス解析には何かと癖があるので、本気で解析したいのであれば、やはりいくつかのサイトからレンタルするのが良いのかもしれない。
 ちなみにレンタルしている「アクセスランキング」のパーツは、いろいろとカスタマイズできるようなので、時間があるときに挑戦してみたい。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です