麻雀牌キーホルダー専門店「ジャン屋どっとこむ」

 ネットをふらふらしていたら「ジャン屋どっとこむ」というサイトがあった。麻雀牌キーホルダー販売店ですよ。専門店ですよ。
 実は中華街に古道具屋さんがあって、そこに400年前ぐらいの本物の中国の麻雀牌が売ってたんですよ。その脇で、同年代の全部揃わない麻雀牌をキーホルダーにして安く売ってたんですが、そのお店は、ビルの改装とともにやめちゃったらしく、とっても残念と思っていました。麻雀パイのキーホルダー欲しいなぁ、と思っていたところだったので、買いです。
 ただ、どの牌にしようか迷いますね。赤五系が欲しかったんですが、赤は売ってないみたいですね。でも、黒牌や透明牌もあり、「開運!役満ウォレットチェーン 」とか。630円から販売しているのでお手ごろだし。どれにしよう~。
 ところで、「麻雀パイ14個付き」って「配牌」って事なのかな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“麻雀牌キーホルダー専門店「ジャン屋どっとこむ」” への1件のコメント

  1. 麻雀がすごくよかったのアバター

    麻雀牌 高級牌 飛龍

    とてもよい商品でした字牌(東南西北)と萬子に青い塗料を使っているのが残念と言えば残念。ケースは高級感があり満足してます。重量感のある牌で気分も上々。一通りのアイテムが揃っているのでこれだけで十分。・[声優][マンガ] 小清水亜美から麻雀牌を手渡し? DJCD『咲らじ -清澄 …・盲牌防止・動画配信サイトで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です