「美鳥の日々」

 「美鳥の日々」を読んだ。久しぶりに古典的な恋愛マンガを読んだ気がする。ずいぶん前にアニメになってたみたい(http://www.midorinohibi.com/)。ってかこのぐらいだったら、ドラマでやったら良いのに。ばりばりSFX使って。まあ、低予算だと無理かな。
 内容は、主人公の右手が女の子になってしまうという話。ええとつまり、手首から先が、小さな女の子の胴体と直結する感じ。腕や胴体のある人面疽が手首から先にくっついてしまう。服を着せるとパペット風になる。
 くっついた女の子は主人公の事が好きで告白できずにいるうちに、いつの間にかそんな感じになってしまった。
 まあ人面疽と考えれば、古い古典文学でありそうなネタだと思う。生霊が取り付いて人面疽になる話。
 「美鳥の日々」はそんな気持ち悪い話じゃないので、お勧めです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です