「EbiTV! 本格的ビデオ共有サービスWEB 」

 「EbiTV!(http://www.ebitv.jp/)」というサイトが立ち上がっていることを「ITmedia News(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/22/news086.html)」で知った。「YouTube(http://www.youtube.com/)」の対抗馬と言ったところだろうか。記事を見ると著作権に違反する画像をユーザーから申告してもらうという方法で対応することが、このサイトの特徴のようだ。
 アクセスして見たのだが、他にもYouTubeには無い特徴があった。チャンネルである。「キャンペーン、ニュース、子供、スポーツ、旅行、ペット、アニメ、ゲーム、面白、食べ物、芸術、教育、乗り物、その他」という分類で分けられている。目的意識の薄いユーザーにも楽しめる手法なのではないかと思う。
 「埋め込みURL」があり、画像の大きさもYouTubeよりは大きくしている。が、圧縮の問題なのかアップロードしたユーザーの問題なのか、画像が汚い。別に綺麗だから素晴らしいわけではないが、 「Stage6(http://stage6.divx.com/)」というサイトが画面が更に大きく画像も綺麗
な仕様でサービスを行っていることを考えると、どうなんだろうと考えてしまう。
 サイトを見たときには、アニメチャンネルは一つしか置いてなかったが、それを貼り付けて見た。画像の綺麗な「Stage6」のファイル(http://stage6.divx.com/members/62389/videos/1367)と比較して見て欲しい。

 ちなみに画像はiFrameで貼り付けている。どうなんでしょ?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です