「EbiTV!」その後

 昨日書いた記事で「その後」ってのも無いと思うんですが。「EbiTV!(http://www.ebitv.jp/)」の記事(http://shonenalice.seesaa.net/article/22746823.html)で引用したアニメの動画「秒速5cm」の予告編が削除されていました。まあどうでもいいっていえば、どうでもいい引用だったので気にしないのですが。
 実際に通報があったんでしょうか?それとも勝手な判断だったのでしょうか?昨日記事を書いていて、明らかに厳しいなぁ、と思われる「アニメ」のチャンネルには「大好きなアニメキャラクターや自作のアニメ映画などさまざまなジャンル。」と説明が書かれている。大好きなキャラクターって、そんなの明らかに著作権違反だろう、などと密かな突っ込みをしていたのですが。
 画像アップロードサイトだっていっぱいあるし、動画アップロードサイトもいっぱいあって良いんじゃないかと。たぶん、家庭用のデジタルカメラの製造販売会社とタイアップして、サイトを運営していくのが一番全うなのかな、と今改めて思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です