GoogleMailがサインアップできるようになった、らしい

 GoogleMailがサインアップできるようになったらしい。「グーグルの「Gmail」が招待制からサインアップ制へ(http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20208887,00.htm)」という記事を見つけた。
 GoogleMail発表当時はSNSを使うようになってすぐの事だったので、紹介制と聞いてGoogleもSNSをやるのかと思った記憶がある。あの当時にGoogleがSNSをやっていれば相当大きな集団になっていたことだろう。私は自分のドメインを持っていたりサーバーをレンタルしていたりしていたので、GoogleMailの必要性は感じなかったし、紹介してくれる人もいなかったので、手を出すことは無かった。
 現在GoogleMailは2.5G、メール検索機能や迷惑フィルター機能があるようだ。
 メールのブランドとしては他にもYahooやhotmailなどがある。Yahooは迷惑メールのドメインの代名詞となったりしていて、ブランド力は下がりつつあると思う。hotmailはWindowsのユーザーが結構使い勝手が良いらしい。
 メールサービスは他にもいくつかある。Googleのメールアドレスはどのように使われていくのだろうか。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です