「OhmyNews」創刊

 Webニュースサイト「OhmyNews(http://www.ohmynews.co.jp/)」が8月28日に創刊した。結構な数のニュースが毎日届いているようだ。記事の内容に関しては、「ニュース」と「ネタ」と「不採用」に分かれているようだ。ニュースとしては採用できないけど、不採用と言うわけではないものが、「ネタ」の中に入ってくるようだ。
 ところで、オープン早々、2ちゃんねるとひと悶着あったようだ。「2ちゃんねらーに釣られたオーマイニュース編集部 (http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000000240)」という記事がOhmyNewsの記事になっていた。コメント欄も荒れているので、そこら辺を期待している人は是非どうぞ。
 私自身は嫌韓なので多少の偏見もあるかと思うが、2ちゃんねるの嫌韓派とOhmyNewsはどっちもどっちだと思う。OhmyNewsの方がやや上手という感もあるが、単純にアクセス数を稼ぐのに、2ちゃんねる頼みというのも情けない話だ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です