「Ameba Vision」で懐かしき動画「北斗のクレヨンしんちゃん」を発見

 ネットでふらふらとしていたら「Ameba Vision(http://vision.ameba.jp/)」という動画投稿サイトがあった。その中に「北斗のクレヨンしんちゃん(http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=15549)」という有名なマッドムービーがあったのでご紹介します。これって、もう10年ぐらい前の動画なんじゃないですかねぇ。とてつもなく懐かしいです。オタクの基礎知識としては、(自分としては)知っていて当然の内容なのですが、今の最先端のオタクの方々はどうなんでしょう?
 この「Ameba Vision」というサイトですが、結構面白い機能があります。ジャンル分けのメニューもあるのですが、単語を羅列した「タグから探す」というページがあり、ざっと流して見るには面白い今時の機能です(http://vision.ameba.jp/search/popularTag.do)。ブログに貼り付ける機能や、画像のサイズなどはYouTubeと変わらずです。投稿数がやはり少ないのが難点といえるかもしれませんが、映像系の専門学校の作品等を載せるなど(http://vision.ameba.jp/cc.do)、面白い方向性だと思います。
 ところで、「北斗のクレヨンしんちゃん」は他のサイトに貼り付けを許可されていないようなので、代わりに「ベジータ様のお料理地獄!!」というのを貼り付けます。特に意味は無いのですが。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です