「おにいちゃんの携帯」

 「おにいちゃんの携帯(http://www.oni-tan.com/)」の話題が盛り上がっているようだ。エキサイトニュースで取り上げられたからだと思われる(http://www.excite.co.jp/News/bit/00091156742573.html)。ずいぶん前にメイドさんのメッセージでモーニングコールをするサービスをしていたが、着々とジャンルを増やしているようだ。
 サービスを継続しているということは需要があるということだと思うが、実際にどんな人が使っているのだろうか。私は熟睡するタイプなので、電話程度では目が覚めない。だから「モーニングコール」と言うものには縁が無い。生活も規則正しくないので、定期的な予定がない。行動は思いつきが多く予定が履行されないことも多い。上記サービスの想定されるユーザーは、サラリーマンで独身のちょいオタといったところなのだろうか。
 話題になっているのは「BLOGNAVI(http://www.blognavi.com/)」の総合ジャンルで6位だったのだが、「オタ・アキバ」と言うジャンル(http://www.blognavi.com/category/otaku.html)では、ランク外になっているのが面白い。ネタ的にはずいぶん古いと言って良いものなので、当然なのだが。
 ところで、「おにいちゃんの携帯」サイトに掲示板があるのだが(http://www3.ezbbs.net/10/oni-tan/)、内容が可愛らしいくて面白い。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です