圧縮フォルダを使わないようにするとエクスプローラがキビキビ動く、らしい

 「圧縮フォルダを使わないようにするとエクスプローラがキビキビ動く(http://hail2u.net/blog/software/turn-off-zip-folder.html)」ということで、ちょっとやってみた。
 心なしか、とかじゃなくて、結構早くなってる「気がする」んですけど、気のせいですか?リンクとかクリックするともさもさ動いていたのが、瞬時に表示されるようになりました。「IE」効果がありますが、自分が活用している互換ブラウザの「Sleipnir(http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/)」でも効果があった(ような気がする)。
 後遺症があるかどうかはわかりませんが、結構いけるテクニックっぽいですね。元に戻すコマンドも用意されているようですし。まあ、これだけ性能が上がるなら元に戻す必要もないですけど。
 ってことでオススメですが、「操作によりあなたのPCに不具合が起きたとしても僕の知ったことではないので、よく考えた上で実行しましょう」ということです。念のため。

<忘却録としてコマンド貼り付け(使い方は上記のサイトを確認の事)>
regsvr32 /u zipfldr.dll
regsvr32 /u cabview.dll
regsvr32 zipfldr.dll
regsvr32 cabview.dll


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です