女性雑誌がツンデレの事を書いているらしい

 女性雑誌がツンデレについて記事を書いているらしい。「【ファンキー通信】ああ、勘違い・・・女性雑誌の「ツンデレ」に対する誤解とは!?(http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2438392/detail)」と言う記事にざっくりと書いてあった。女性雑誌を読まないのでわからないが、男性雑誌にも似たり寄ったりの事が書かれてたりするわけだから、まあお互い様なんじゃないのかなぁ。
 ただ、気になるのは「ツンデレ」になってどうしようと言うのだろうか。どうせモテルとしてもオタクばかりだし、ツンデレだとコミュニケーションが取りづらい。
 結局のところ、異性とコミュニケーションできないオタクな男が、コミュニケーション能力の乏しい「ツンデレ」とか「無感情系」とかに共感し勢いあまって愛情を抱いてしまうのが「萌え」なわけだったりして、どう考えても現実から乖離しすぎている。
 ま、雑誌もネタを求めているわけだが、もう少し研究の余地アリ、って事じゃないかと思います。
 ところで、何処の雑誌だったんだろう?記事をちゃんと読んで見たいです。ってことは、女性ファッション雑誌も探索の範疇に入れなければいけないって事ですかね…orz…


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です