おとぎ銃士 赤ずきん、ロードス島戦記、パンダ、起立・斉唱定、メイド雑談スレ

 「「おとぎ銃士 赤ずきん」次回予告集(http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-985.html)」で知ったのだが、次回予告に出てくる台詞「じゅうすぃ~」は「銃士」と「ずっきゅーん」は「ずきん」とかかっているらしい。全く気がつきませんでした。次回予告が面白いアニメは好きです。
 「ロードス島戦記 DVD+CD BOX」が発売になったらしい。以前も限定生産品があったのだが手に入りにくかった。私は北米版を手に入れたわけだが、さて、買うべきかどうか・・・。ちなみに、アニメのできはかなり良いですので、持ってない人は購入をオススメします。
 それにしても、コンプティークでリプレイを必死に読んでいた頃が懐かしいです(参考:ウィキペディア「ロードス島戦記」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E5%B3%B6%E6%88%A6%E8%A8%98)。
 「「知りたいことやわからないことは、まずネットで調べる」92.4%–IMJBC調べ(http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20242028,00.htm)」と言うタイトルが気になって記事を読んでしまったが、あんまり有意義じゃなかった。調査の内容が緩慢に書いてあるだけだからだと思う。
 少しだけ気になったのが、1975年生まれの人から学生でパソコンを使ってインターネットを体験している、ということ。1975年生まれは今年31歳。浪人なし留年なしだとすると入社9年目ぐらいだろうか。
 「式での起立・斉唱定めた都教委通達は「違憲」東京地裁(http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY200609210287.html)」の記事は考えさせられることが多い記事だった。ま、控訴するみたいだし、まだ先の読めない話だとは思うのだが。
 「現役メイド同士が雑談するスレ(http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50387585.html)」と言うのがあった。事情によりコメントは差し控えさせていただきますが、何と言うか、こういう事こそ2ちゃんねるじゃなくて、SNSに閉鎖コミュニティ作って話せばいいのに、と思わないこともない。いや、まあ、その、コメントは差し控えさせていただきます、もちろん。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です