衝動買い雑誌「週刊アスキー」「週刊ファミ通」「smartメガネSTYLE」

 雑誌を衝動買いしました。「週刊アスキー」と「週刊ファミ通」と「smartメガネSTYLE」という雑誌です。いつものように単純な衝動買いです。「週刊アスキー」と「週刊ファミ通」は結構高い確率で衝動買いしているような気がする。週刊誌はネタが新鮮だからそれだけ目立つのかなぁ。
 「週刊アスキー」ですが今回は結構楽しめました。「動画をどこでも観る!」という携帯動画再生機器の比較レポ。USB接続のワンセグレシーバーも評価に入ってました。「”徒歩ナビ”週アスはこう使う!」というGPSレポ。「MioP350」「ガーミンGPSMAP60csx」「迷わんNAVI BZN-200」という製品を比較している。「徒歩ナビを使って見知らぬ土地から生還できるのか!?」という記事も面白い。「W-ZERO3[es]最強化計画」をよんでいたら思わず欲しくなりました。そして「RANKING&NEWS」は「見た目がかわいいトカゲBEST5」でした。
 「週刊ファミ通」は全体的に読んでしまった。ゲームのネタをあまりネットで読まないこともあって、参考になりました。Wiiの記事で本体と同時に発売されるタイトルが写真つきで掲載されていて、思わずWii買うかなぁと悩んでしまいました。DSのタッチペンの比較記事も面白かった。最後の方は「みみかき」「綿棒」「キャップつき鉛筆」「プリッツ(菓子)」「アスパラガス(野菜)」もあった・・・。綿棒は意外と使いやすいらしい。画面も綺麗になって一石二鳥。Liteだと本体にも収納できるとの事だった。もう少し早くこの記事を読めればよかった。そしてFFIIIの攻略記事の最後にキャラクターデザイナーのスペシャルインタヴューがあって、製作中のフィギュアの写真が掲載されていた。レフィアの学者のフィギュアはまだなかった…orz。
 「smartメガネSTYLE」は本当に全部参考になりました。顔タイプ別メガネの記事は、読んでいて納得してしまいました。ジャンル別に見開きで紹介されている「今最高にほしいメガネ300」は本当に欲しくなるメガネがいくつもありました。メガネを買い替えようかなぁと思う一方で、いろんな眼鏡屋さんに行きたいと思う記事でした。「注目GIRLS6人の”メガネ”拝見」と「古今東西”メガネ美女”図鑑」は良い記事だと思います。こういうのを見て、女の子もみんなメガネをかければいいと思うよ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です