冥土カフェ【地獄少女】に行って来ました。

 冥土カフェ【地獄少女】(http://jigokucafe.com/)に行って来ました。渋谷のセンター街から一歩外れたスペイン坂の上り口右にあるビルの3階でした。あいにくの雨だったんですが渋谷は人が多いですね。このごろ、繁華街といえば秋葉原か川崎という生活だったので人が多いのにはびっくりしました。人が多いのに傘という窮屈な状況も久しぶりでした。
 店内は黒を基調としていてすだれのようなもので仕切られていました。店内には等身大ドールが着物を着て座っていました。スタッフは「地獄少女」の着物を着ていました。
 メニューは二つのコースがありました(http://jigokucafe.com/menu.html)。1200円と1500円の違いは付いてくるドリンクをソフトドリンクから選ぶか、アルコールから選ぶかの違いでした。飲み物に加えて食事のメニューから一品選ぶことが出来ました。食事もドリンクも追加注文は出来るそうです。私はオレンジジュースと小倉と白玉とワラビ餅を頼みました。味は美味しかったです。
 店内では地獄少女のムービーが流れていて、思わず魅入ってしまいました。
 コース一つに付き一回、地獄少女カルタが引けました。地獄少女に絡めた台詞とそのシーンをワンセットにしたカルタで、何種類あるのか知りませんが、集めるには結構通わないと。
 サイトのほうですが「地獄通信(http://jigokucafe.com/jigoku.html)」がしゃれが効いてて良いのかなと。夜中に開くと祟られそうですが。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“冥土カフェ【地獄少女】に行って来ました。” への1件のコメント

  1. 「秋葉原」外神田7丁目のキセキのアバター

    ネットもできる冥土喫茶「地獄少女」に逝ってきました

     29日から渋谷にオープンした期間限定のメイド冥土カフェ「地獄少女」に逝ってきました。パルコZEROGATEスペイン坂側の壁面に大きな告知看板、目立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です