写真追加(猫、夕焼け、沈没)

IMG_7132
IMG_7132 posted from フォト蔵
 先日撮影した写真を追加してみた(http://photozou.jp/photo/list/50710/all)。とにかく何度もシャッターを切るようにしたけど、上手くいかないことが多い。今回撮影した猫は、遠くにいたので望遠レンズを使ったのだが、手振れがひどくていいシーンを逃した感がある。もったいない・・・。手振れ補正レンズが欲しいかもしれない。もしくは本当に小さい携帯用三脚。もしくは、ぶれないように特訓するか。
 夕焼けの撮影は思ったより上手くできた。何はともあれ赤い色が出せたのは嬉しい。以前撮影して昼間のような風景しか写真に残っていなかったときのショックは大きかった。
IMG_7265
IMG_7265 posted from フォト蔵
 川に船が逆さまに沈んでいたので撮影してしまった。水に映る風景が強すぎて水中部分が見えにくい。そういえば、反射を抑えるフィルターが売っていたような気がする。あれを付ければ綺麗に撮影できるのかなぁ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です