2ちゃんねると進化した猿たち、「ちょいオタ」がモテ、ソフトバンク、日本メガネ党、エリア拡大

 2ちゃんねるの「「わくわくさん、ちょっと調子乗りすぎっすよ」(http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1988.html)」を読んでいて、ふと星新一の「進化した猿たち」を思い出した。ナンセンス一こまマンガを集めて解説した本なのだが、このナンセンスさが、2ちゃんねるのスレッドにも共通するのではないかと思いました。
 「【ファンキー通信】「ちょいオタ」がモテのキーワード!(http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2513537/detail)」だそうです。記事の文脈だけ追うと自分と重なる部分が多いのですが・・・。そういう人は「「ちょいオタ」がモテる重要要素らしい(http://guideline.livedoor.biz/archives/50702464.html)」とか「彼氏に知っていてほしい女の常識(http://news4vip.livedoor.biz/archives/50803041.html)」とかを読んで熱を冷ましたほうが良いかと思う。
 「総合カタログから消えた「ハッピーボーナス」と「年間割引」(http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0609/27/news120.html)」「ソフトバンク、スーパーボーナスでは長期割引が引き継げない(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31259.html?ref=rss)」だそうです。解約しようかなぁ。
 「YouTubeで政見放送する「日本メガネ党」とは(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/29/news085.html)」面白い広告戦略だと思う。ただ、つり要素が強すぎて、たぶんブログ向けにはなりにくい。
 素直な広告を出していれば、もっとインパクトはあったんだと思う。ひねりすぎたことで、「面白い」か「面白くない」かの選別を受けることになると思う。
 私は「メガネ」というところに引っかかったわけだが(苦笑。
 「公衆無線LANサービス エリア拡大情報(http://bb.watch.impress.co.jp/cda/wlan_ap/15615.html?ref=rss)」という記事があった。完全無料の「FREESPOT(http://www.freespot.com/)」には頑張ってほしいと思いました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です